【しくじり先生】PayPayフリマ 垢BANでアカウント停止…!?

こんにちは。ケニーです。

今日はブログ投稿1000本ノックの22本目。

僕の身に降り掛かった悲しい出来事について。。

 

みなさんは「BAN」という言葉をご存知でしょうか…?

垢BANとは?

 

平たく言うと、アカウントが使用禁止になってしまう状態のことですね。

 

ええ、私ですとも。

私の「PayPayフリマ」が、アカBANになりましたとも。

 

ちなみに「」というのは、

  • 新規出品は不可
  • 出品済みの商品の更新も不可
  • 購入は可能

という状態です…。

 

更新しようとすると、こんなエラーが表示されます。

 

エラー 出品する権限が有りません。

新規出品がダメなのはまだ良いとしても、金額変更すらさせないとは。。

 

購入はしていいよ~!でも売るのはダメだよ…!(怒)

 

という声が、PayPayフリマの中の方から聞こえてきます。。

 

思い当たるのは、「メルカリ」で同じ商品を販売しており、先にそちらが売れていたにも関わらず…。

「PayPayフリマ」の商品を出品停止にせず、それが売れてしまいお客様へキャンセル処理をしたこと。。

 

皆様もフリマアプリで商品を販売する際には、お気をつけください…。

(そんなミスをするのはお前だけだよ!ってツッコミは無しで。。)

 

 

それでは、これにてヒーリングッバイ((´^ω^))

 

 

ポイントせどりをしたい方にオススメ!

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

1週間後に迫っている試験を前に、若干気持ちがナーバスになっております。。

年1回しかない試験なので、次で受かりたい…!

が、過去問の点数が上がらない。。

ラストスパートがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA