FIREを目指す上でGIVEは欠かせない!?与えていても報われない人の決定的な特徴。

みなさーん、こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

試験直前だというのに、キングダムを読みたくなって1日中読みふけっております…。

 

created by Rinker
¥43,846 (2024/07/24 21:44:02時点 楽天市場調べ-詳細)

 

漫画もアニメも、一旦見だすと止まらなくなってしまいます。。

あーどーしよう…^^;

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの23本目。

 

今日は「GIVE(与える)」することで成功する?

について書き残したいと思います。

 

ちょっと前になりますが、この本流行りましたね〜。

私の周りにもGIVEしまくっている方がいらっしゃって、その行動力には頭が下がります。。

 

まだまだ自分は、人にGIVEすることができていないな〜。

と思いつつ、仏教Youtuberの「菊谷さん」さんの動画を観ました。

 

与えていても報われない人の決定的な特徴【ブッダの教え】

 

菊谷さん曰く、

  • 与える相手がとても大切!
  • 誰彼問わず与えれば良い、ということではない
  • 敬田、恩田、悲田に布施(財施)や親切すること
  • 布施(法施)は人を選ばない
とのこと。

 

一口にGIVEと言っても、「何でもかんでも与えればよい」ということではないようですね。

自分はまず、一番身近な家族に愛情を与えられるようになろうと思いました!

それでは、明日も笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

▼GIVEの精神を会得したいあなたにオススメ!▼

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA