FIRE達成は生活防衛資金の貯金から!貯金500万円へ5つの節約術とは?

こんにちは。

最近、急に涼しくなって「夏はもう終わり…?」と寂しくなっているケニーです。

暑い夏が好きなので、なんか物足りなく感じてしまう今日この頃…。

今日はブログ投稿1000本ノックの24本目。

天村くんお金かしてよ」さんのYoutube動画で話されていた、貯金についてのお話。

【貯金500万への道】お金が貯まる人がやっている5つの節約術

いろんな節約術の中から厳選された5つがコチラ!

  1. 貯金額の目標を決める
  2. 固定費を徹底的に下げる
  3. 家計簿をつける(家計簿アプリ)
  4. 買い物は週1回しか行かない
  5. 予算を10日単位で管理する

3.はずっとマネーフォワードを使っていましたが、それ以外は全然できていないな〜と実感。。

なお、一番最初の投稿で暴露していましたが、現状の僕の資産は「144万円」で「現預金:64万円」「積立保険:80万円(現状の解約返戻金で換算)」ですので、500万円ははるか遠くの金額。。

1.は動画でも言われていた「500万円」を40歳までに貯めることを目標に、2.4.5.を順に取り組んでいきたいと思います!

余談ですが、いずれ副業の確定申告を行おうと思っている僕にとって、マネーフォワード関連のサービスは有用そうでした。

来年の年始に確定申告する際に、またブログ記事にしてみたいと思いますので、乞うご期待…!

それでは、キラやばー☆な一日を( ゚∀゚)o彡°

▼生活防衛資金を学びたいあなたにオススメ!▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA