バブルが来てる?暴落は近い??FIREを近づけるチャンス!?

おはようございます。

昨日家族がプリキュアのイベントに行っていて、ショックを受けているケニーです。。

キラキラのポストカードをお土産でもらったので溜飲を下げましたが…。

やっぱり観たかったなー(ToT)

そんな今朝は、ブログ投稿1000本ノックの21本目。

両学長がやや刺激的なタイトルの動画をあげられていたのでご紹介。

第199回 「今から投資」が遅くないたった1つの理由【株式投資編】

最近の株式市場の高値感について、とてもわかり易くお話しされていました。

  • 現状の株価の「割高さ」と「今後の弱気相場の長さ」や「暴落タイミング」は無関係
  • 「弱気相場の長さ」と「暴落タイミング」は投資家心理に強く影響される
  • 「群集心理」は誰にも計算できない
  • 「割高な時期に投資」すると「未来のリターン」�はショボい。。
  • インデックス投資は割高であっても淡々と続けていくべき
  • アクティブ投資はキャッシュポジションを高めてチャンスを待つ
  • 投資に100%はない!リスクは自己責任!!

両学長の言いつけどおり、インデックス投資は引き続き行いつつ、余剰資金はキャッシュで保持して、いつでも攻めに転じれるように待ちたいと思います…!

ちなみに両学長がいつも動画内で紹介されている書籍。

「お金の大学」は動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

それでは、キラやばー☆な一日を( ゚∀゚)o彡°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA