ココナラ成功者のインタビュー内容がFIREのヒントにもなりそう!?

こんばんは。

最近、涙もろくなってきた36歳、ケニーです。

 

部下との面談で

「4年間やってきて、最近自分の成長を感じられるようになってきました!」

という話を聞いて、涙腺が崩壊しました。。

 

心の底から「良かったね〜!」と思い、

この瞬間のために仕事をしている…!

といっても過言ではないと感じました。

 

そんないいことがあった今日は、ブログ投稿1000本ノックの20本目。

 

20代ですでにFIREを目指されている、Youtuberのらるふさんの動画で「ココナラ」というサービスを副業にどう活かすか?という内容でした。

 

【副業で稼ぐ】ココナラ成功者に聞いた「真の使い方」が凄過ぎた

 

うつ病恋愛チャンネル さんのインタビュー動画、ということでココナラの活かし方をお話されていました。

 

・出品してみて、反応を伺う

・自分の経験そのものに需要があるかもしれない

ココナラそのもので、永続的に儲けるつもりはない

・いずれはココナラ外で収益化できるようにしていきたい
私自身もココナラ出品はしていますが、今回の動画を見て、自分のココナラの使い方を見直すポイントが見えてきた気がします。
自分のどんな経験に需要があるか…?
を色々出品してみて探っていき、試してみたいと思います!
↓こんな本も参考になるかもしれません↓

それでは、ごきげんよう〜(^^)v

 

 

▼副業を始めたいあなたにオススメ!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA