義務教育にすべき!?FIREに必須な「お金の資格」について

こんにちは。

暑すぎで夏バテ気味のケニーです。

 

「ケニー」は、色黒+日焼けしすぎた時期に「ケニア人」っぽい。

ってことで付いたあだ名でしたので、名前負け感がありますが…(泣)

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの19本目。

いつもおなじみ両学長がオススメされている、マネー系資格についての動画をご紹介。

 

【本当に儲かる?】お金に強くなりたい人におすすめのマネー系資格を解説【10選】:(アニメ動画)第122回

 

以下のお金にまつわる資格が、人生をより良くするのではないか?

とのこと。

 

教養系

1.FP(ファイナンシャルプランナー)

2.簿記

3.ビジネス会計検定

 

資産運用系

4.証券外務員

5.証券アナリスト

 

士業系

6.宅建士

7.中小企業診断士

8.社会保険労務士

9.税理士

10.公認会計士

 

ちなみに僕は3年前に簿記3級は取っており、今現在は中小企業診断士のお勉強中です。

何気にあと2週間で試験があるので、ちょい焦っています。。

 

中小企業診断士の後は両学長が超オススメしている、ファイナンシャルプランナー3級を勉強したいと思ってます!

 

あと子供を持つ身としては、「お金の勉強は義務教育にすべき!」はホント共感します。

 

なぜやらないのかが不思議なくらいですが、ウチの子供達には小さいときから少しずつ教えていこうと思っています。

 

余談ですが、こないだキャッシュフローゲームを家族でやっていた時に、子供達も興味を持っていたので、算数ができるようになったら一緒にやりたいな。

 

↓今は中古でも結構いい値段で売られているっぽいですね。。

やり尽くしたら売って、副業の足しにでもするか…^^;

 

それでは、今日もめちゃハグお元気で(^_-)-☆

 

 

 

▼お金の勉強をしたいあなたにオススメ!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA