仏教の「時間の話」とは?FIRE達成には時間の有効活用が必須!

こんばんは。

今日一日は完全オフ日なケニーです。

ブログ投稿1000本ノックの37本目。

今日は仏教Youtuberの「菊谷さん」さんの動画で、時間についてのお話を記録しておきます。

仏教の「時間の話」がおもしろい

※以下、引用文※

「仏教の時間論も昔よりインド、中国、日本の僧侶によって多々論じられ、それは今も多くの仏教学者や哲学者を魅了し続けています。

今回の動画では、知的好奇心を刺激される【仏教の「時間の話」】です。」

※ここまで※

人間の一生の時間は、仏教の世界からするとなんと儚いことか。。

人間から見たセミの一生と同じくらい、人間の一生はとても短い。

宇宙やスピリチュアル的なお話もあり、とても興味深い。

仏教は知れば知るほど、底が知れない学びがあるような気がしました。

ちなみに、ここ数日は寝不足が続いていたり、なんかしらの予定が入っていました。

そのため、今日はたっぷり寝て、ハマっている漫画キングダムを読んで、休息日として過ごしていました。

時間を使うことで、大分リフレッシュできましたので、明日からの英気を養えました!

大切な時間は、大事にしていきたいと改めて思った今日一日でした。

それでは、明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

▼時間の使い方の参考になる両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA