扶養の年収の壁、一番損なのはなんと○○万円!?

こんばんは。

キングダムの次は、今更ながら鬼滅の刃を読み漁っている、ケニーです。

23巻という割と短い話数の中に、感動的な話が詰まっていますね。

キングダムもそうですが、最近の漫画は涙なしに読めないです…。

それだけ年をとったということなのかな…^^;

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの38本目。

パート勤務の方の年収「扶養の壁」について、とても詳細に説明されていたので書き残しておきたいと思います。

初めてのご紹介、「オタク会計士」の山田さんの動画です。

【パート、アルバイト】扶養の年収の壁、一番損なのは○○万円!【2021年版/103・106・130・150・201万円/扶養控除・配偶者特別控除/会社員の主婦・国民年金第3号/もし壁を越えたら?】

ズバリ…

501人以上の企業の場合

106万円

500人以下の企業の場合

130万円

が一番損をしてしまう収入とのこと。。

僕の妻の年収を確認して、損をしていないかどうか確認しようと思います!

FIRE目指す上では、不要な支出はなるべく抑えたいですね。。

それでは、ごきげんよう〜(^^)v

▼税金・社会保険料のことも参考になる両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA