PayPayお年玉くじの引き方は?いつから開始?結果発表!

みなさーん、こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は会社の後輩の最終出社日でした。

約3年間、大変な時も一緒に働いた仲間だったので、何か送別品を…!

と思い、以下の商品を10日の楽天お買い物マラソンで買っておりました。

created by Rinker
¥1,350 (2022/11/18 01:37:52時点 楽天市場調べ-詳細)

購入時の備考欄に「お届け希望日・ご使用日がお決まりの場合は必ず記入ください」とあったので、

  • (お届け希望日:  1月 13日まで)
  • (ご使用日  :  1月 14日)

と記入をしておきました。

 

…が、昨日までに到着せず。。

確かに「※ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください」と記載されてはいましたが、4日以上かかるとは。。

 

しょうがないので、職場近くのスタバで「オリガミ&ガトーショコラアソート」というギフト商品を購入。

…すると、スタバの店員さんが一言。

「普段コーヒー飲まれますか…?」

え?と思いましたが、「コーヒー大好きですね〜」と答えると。。

「よかったらどうぞ」と小さなコーヒーカップをそっと渡していただきました。

※4〜5口くらいのサイズの量でした

 

なんか感動しましたね〜♪

そういった心配りができるから、スタバは人気であり続けるんだろうな〜!

と勉強にもなりました!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの176本目。

先日投稿した、PayPayのお年玉くじの続報について書きたいと思います!

PayPayのお年玉くじキャンペーンがアツそう…!参加方法を解説

PayPayのお年玉くじは、昨年末から「チャレンジ期間」で、ポイ活のように、ポチポチくじ引きの回数券を貯めてました。

いつから?何時からかな〜?と思っていたところ、PayPayで見てみると。。

 

チャレンジ期間中は、PayPayのホーム画面にデカデカとバナー画像が表示されていましたが。。

くじ引き期間の今は、「お年玉くじ」とリンクが小さく表示されるのみ…。

これだと、お年玉くじの引き方・やり方が分かりづらいですね〜(汗)

 

キャンペーンページに入ると、開始日は本日1月14日開始時間は18時から「くじ引き期間」が開始されていたようでした!

終了日は1月21日まででした)

 

キャンペーン名に「マイナンバーカードをお持ちなら…」と付く通り、くじを引くにはマイナンバーカードが必須でした!

我が家では、昨年のマイナポイントプレゼントの際に、既に発行していました。

そのため、妻と2名で今回のお年玉くじキャンペーンも手間なく参加できました!

 

チャレンジ期間中にPayPayをポチポチしてた結果、94回も引けるみたいですね〜♪

(既存のPayPayユーザーは、最大100回まで引けるらしいです)

 

このキャンペーンはほぼ手間がかからず、5回に1回(20%)の確率で、何円かは当たるくじ。

ということで、あわよくば「万単位のボーナスもらえたらど〜しよ〜?」とワクワクしてきました!

 

くじは「1回ずつ引く」のと、「10回まとめて引く」がありました。

まずは1回ずつ…!ということで早速引いてみました!

 

 

なるほどね〜こういう感じね!

まぁ当たる確率は20%だからね〜。

いきなり当たるわけないっしょ〜。

じゃあ続いて2回目をポチッとな!

 

おやおやしょうがないっすね〜。

もう面倒だから、10回ずつ引いちゃおう!

10回引いてもこのエフェクトは一緒なのね〜^^;

 

 

 

当たった!けど…。

…ん?10円。。

確率的には、最低でも20円が期待値なんですけど〜?

これは雲行きが怪しい。。

この調子で引き続けた結果…。

なんと94回引いて、

合計で150円…!

理論値では、最低でも約190円ゲットできるはずが、150円。。

 

約10日前に、僕の親友の福来郎さんがブログで予言されていましたが、本当に100円程度しか当たらず。。

なんてこったい…(悲)

 

ちなみに僕の妻のスマホでは、くじ引き回数:82回でした。

 

嫁・息子・娘が、代わる代わる楽しそうにくじを引いていましたが、結果は。。

100円のあたりも出たり、確率以上にあたりが出たりで、82回のくじ引きで合計300円でした。

日頃の行いなのか…? 無欲の勝利なのか…?

 

まぁタダで、大した時間をかけずに合計450円もらえたので良しとしましょう!

 

ちなみにこのキャンペーンを知ったキッカケの「ワタナベカズマサ」さんも、Youtubeで結果を報告されていました!

同じく、100円程度しか当たっておりませんでした〜w

まぁこんなもんですね〜^^;

 

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/17 10:28:26時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

▼お金の学校”ファイナンシャルアカデミー“▼

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA