投資レジェンドから学ぶ!投資の大原則2選! #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

まだ投資を始めていない方は、長期運用を見据えて、インデックス投資を検討しませんか…?

現金は寝かせておくと、価値が下がり続ける資産です。

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの376本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、投資の大原則について、解説させていただきます!

今回の記事は、以下の書籍を参考にした内容でお届けします!

富を築く大原則①

会社と国に資産形成を手伝ってもらう!

研修が受けられたり、スキルが身に付いたりして、自分の将来につながる経験ができる会社に勤められるのがオススメです!

【日記】MG(マネジメントゲーム)シニアコースの3日間は深い学びの場でした…!

社内研修でも、研修講師の副業でも活用できているスキルを、今勤めている会社で費用を負担していただいて学ばせてもらっています!

とても有り難いコトです。。

また、iDeCoやつみたてNISAなど、税制優遇を受けながら、投資をできる手段があります!

つみたてNISA・投資信託 1年以上の運用実績の結果報告ッ!

こういったリソース(資源)や制度は使わなきゃ損ッ!

ぜひ活用していきましょう!!

富を築く大原則②

低コストのインデックスファンドを使う

S&P500などの、市場全体に投資できるファンド。

過去の実績で言うと…。

  1. S&P500(アメリカの優良大型企業500社を集めたインデックス)ファンド
  2. プロが運用するアクティブファンドの投資信託

を比較した時に、1.のファンドの方が運用成績が良い可能性が高いようです…!

2.のファンドは、手数料などのコストが高いために、リターンも少なくなりがち。。

投資に絶対はありませんが、かなり勝算の高いお金な運用方法でしょう!

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

改めてインデックスファンドによる、iDeCoやつみたてNISAで、長期投資はいかがでしょうか…?

将来を見据えて、余剰資金を運用して、豊かな未来を描きましょう♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

両学長の書籍

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

今日は本業終わりで、以前に副業で関わらせていただいた企業さんとのzoom商談。

TOC思考プロセスを使った幹部合宿に参加!

今年も研修講師のお仕事を依頼していただけました。

有り難いことです…!

朗らかに、安らかに、喜んで、進んで、働きますッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA