デスク周りの環境整備でシンプルで快適なデスクワークを…!

こんにちは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

昨日は久しぶりにMG(マネジメントゲーム)に参加してきました!

今回のMGは、初心者+女性がメインの場だったのですが…。

2021年の総決算 自分の最大の課題に向き合う…!

コーチングで自分を見直したあと、自分自身を「試される場」が定期的にやってくるとコーチから伺っていました。

昨年末に変化があった自分を試す機会として格好の場!

教え合い・教え愛」をモットーに、しっかり学んできました♪

やっぱりいろんなモノ・コトの環境整備と整理整頓は大切です…!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの185本目。

デスク周りのお仕事環境を整えられている、たかぼんさんのデスクツアー動画がとても美しかったのでご紹介します。

 

この動画のサムネイルからしてヤバくないっすか…?

余計なものが一切置かておらず、ディスプレイにはMacの美しい画面。。

惚れ惚れしてしまいます…♪

 

我が家のデスクツアー&Youtubeプレミアムのお得な契約方法を解説

以前に僕も上記記事で、デスク周りの環境整備状況をシェアしたのですが、美しさのレベルが違いすぎます…。

 

デスクを美しく見せるコツは…。

  1. 最低限必要なモノ以外は置かない
  2. 家具の色は統一
  3. スペックは妥協しない
  4. 配線を見せない

とのことでしたが、そのどれらもが徹底されており、とても勉強になりました。

この後、自分のデスクも不必要なものがないか整理して、整頓しようと思います!

 

なお、動画内で紹介されていた商品は以下のとおりです!

デスクや椅子

デスク上のもの

Google Nest Hub Max チョーク GA00426-JP スマートディスプレイ スマートホームディスプレイ ネストハブマックス AIスピーカー 搭載 グーグル ワイヤレス スピーカー Wi-Fi対応 Bluetooth対応 音声 操作 認識 音声アシスタント
27UL850-W LG [27インチ/4K/DisplayHDR400/IPS非光沢/USB Type-C、DP、HDMI×2/スピーカー/FreeSync/高さ調節、ピボット/ハードウェアキャリブレーション] IPS 4Kモニター
Amazonベーシック 壁掛タイプ シングルモニターアーム ブラック(11.3kgまで対応)
【中古】【輸入品・未使用】CalDigit TS3 Plus Thunderbolt 3 ドック – 85W充電、7X USB 3.1、USB-C Gen 2、DisplayPort、UHS-II SDカードスロット、LAN、光出力、2016+ Mac
無印良品 エッセンシャルオイル ラベンダー 10ミリリットル (x 1)

デスクの裏

 

ちなみに環境整備もそうなのですが、最近、

トラックボールが肩こりに良い!

という噂を聞いており、とても気になっております。。

 

 

慢性的な肩こりや腰痛で悩まされているので、1月25日の楽天お買い物マラソンで買って、試してみようかな〜…。

 

デスク周りの環境整備は、

副業の生産性↑にも繋がります!

これからも楽しみながら、環境を整えていきたいと思います♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA