【人間関係】仲良くしようとすると仲悪くなる…?

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

とうとう昨日、我が家に「安眠できるマットレス」が到着しました!

「ジェイソン流お金の増やし方」誰でもできるFIREへの道を解説

早速ベッドに設置してみて、就寝…。

なんとも言えない包み込まれるようなマットレスの感触。。

朝まで快眠できたのは言うまでもありません…!

 

ラテックス マットレス

けっこう良いお値段ですが、

腰痛も治るとの触れ込みですので、毎晩寝るのが楽しみになりました♪

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの184本目。

芸人のロザンのお二人が雑談をしている「ロザンの楽屋」。

こんな動画を見つけたので、たまには人間関係のことを、サラッと書きたいと思います。

 

 

正直、ロザンのお二人は芸人としては全く存じ上げておりませんでした。。

ただ最近、Youtubeでよく見るようになって、

「めちゃめちゃ頭がいい人が面白い話してる!」

って感じました。

 

今回は「無理に仲良くなろうとする人」は、

「仲悪くなる」可能性が高い!

というお話でした。

僕個人を振り返ると、心当たりがありまくって、グサっと刺さりました。。

 

僕が20代の頃に、とある友人と話していた時に、

「ケニーはちょっと重いし、暑苦しい!」

と冗談交じりに言われたことがあります。。

 

おそらく、当時の人との付き合い方が、この動画でもお話されていた

「近づこうとすればするほど、仲が悪くなる」状態だったんだと思います。。

 

相手が望んでいる・望んでいないに関わらず、

  1. いらぬおせっかいを焼く
  2. 聞かれてもいないアドバイスをする
  3. しまいには酔っ払ってくだを巻く

など、まぁ「仲が悪くなって当然だよね〜」と思う行動を取っていたと思います…。

 

僕は自然体でいると、割と距離感関係なくズカズカ近づいてしまう方なのですが、それが嫌な方も多数いそうなことを学びました…。

人との距離感って難しいですよね〜^^;

 

そんな指摘をもらった友人も、今でもたまに家族ぐるみで交流させてもらっています。

とても有り難いことだと感じました。

 

FIREを目指す上でも、人間関係はとても大切だと思います。

お金を得て、自由を得ても、それを分かち合える人がいなければ片手落ち。。

人間研究と題して、今後も学んでいきたいと思います!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

 

▼お金の学校”ファイナンシャルアカデミー“▼

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA