今日は37歳の誕生日…家族へ感謝!

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日はブログ投稿1000本ノックの186本目。

タイトルの通り、今日は僕自身の37歳の誕生日なのです。

 

僕は甘いものがあまり得意ではなく、すき焼きが大好物なので、毎年お祝いはケーキ代わりにすき焼きをいただきます。

今年のすき焼きはふるさと納税で買った、美味しそうなお肉で作ってもらいます。

 

しかし、28歳で結婚してから、時が過ぎるのがあっという間過ぎてヤバいです。。

いつもの誕生日だったら、「また1年経ったか〜早いな〜」くらいの感想で終わってしまうのですが。。

今日はせっかく「倫理法人会」で学んでいるので、誕生日で改めて

両親への感謝を日記にしたいと思います。

 

倫理法人会では、お誕生日の日に以下のお手紙をいただきます。

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日は1年に1回の大切な日、人生の節目となる日です。

人は一人では生きていけません。

様々な方に出会いお世話になって今があります。

その出会いに改めて感謝し、出会いのキッカケ生んでくれた両親に感謝し

生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、と伝えられる

1日にして頂きたいと思います。

生まれてきてくれてありがとうございます!

 

先日参加したとある会合でも、

先祖10代前までさかのぼると、

2,046人もの命のバトンを受け継いでいる

健全なる心でいるためには、

奇跡のような先祖の有り難さへの

感謝を忘れちゃいけないよ

という教えをいただきました。

 

2021年の総決算 自分の最大の課題に向き合う…!

 

昨年末にコーチングを受け始めたことにより、母親に対する自分自身の向き合い方に変革がありました。

素直に感謝も伝えられました。

 

昨日は再度コーチに相談をしつつ、内観を行っていったところ、今度は父親に対しての自分の向き合い方に課題が見つかりました。

まだ、変革までは至っていないのですが、その兆しが見えております。

昨日からTACの経済学の講義が始まり、1ヶ月間はコーチングをお休みするのですが、課題が明確になり多少スッキリししております。

 

まだそんな状況ですが、誕生日のこの日に、父と母に感謝をしたいと思います。

生んでくれて、育ててくれて有り難うございます…!

 

また、いつも僕や家族を支えてくれている妻や、元気に育っている息子・娘にも感謝です。

当たり前じゃない幸せに有り難うございます!

 

ちなみに最近、FIREのテクニック的な記事が減ってきましたが…。

なんかどうも、FIRE達成と心の在りようはリンクしている気がしてならないのです。

 

そのため、37歳の1年間は、

自分の心を磨いていくことを最優先

にして行動していきます!

 

自分の心の世界が充実すれば、それが回り回ってFIRE達成のための、

金銭的なモノの世界でも活きてくるかと思います。

物心両面で幸せになることを目指します!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

2 COMMENTS

アバター 福来郎

ケニー、お誕生日おめでとう🎉🎉🎉

これからも一緒に楽しみながら
お互いを高め合って成長していこう👍

この一年もケニーにとって
最高の一年となるよう祈ってます😇

福来郎🦉

返信する
kenny kenny

福来郎さん、お祝いのコメントありがとうございます!

今年もお互い「教え合い」で高めあっていきたいね~♪

今後ともヨロシクですm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA