「人生を変えるお金の使い方」を実践して、人生を変えてみよう!FIREには「お金を使う力」も必須!?

こんばんは。

昨日のマンション売却で、初めてうん百万円レベルの札束を見ました。。

その結果、目が無駄にギラギラし、やや寝不足な男、ケニーです。

ブログ投稿1000本ノックの11本目。

今日は久しぶりに、本要約チャンネルさんの動画を見ての感想です!

タイトルからしてキャッチーな本動画…。

 

【衝撃作】「人生を変える、お金の使い方」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

  • 与えすぎはいい人間関係を築けない
  • 与えるべき人はしっかり選ぶこと
  • お金はブーメランのように返ってきがち
  • 人生の最後に0円で終われる人は、お金の使い方が上手
などなど…

自分のお金の使い方を改めて見直して見ようと思える動画でした。

以前の動画でご紹介した「両学長」も 、お金は守るだけでなく、以下に使うかも大事!

と常々おっしゃっています。

取り急ぎは、大切な人に与えすぎず、愛を持ってお金を使うようにしてみよう!

余談ですが、僕は「人生が変わる」とかって言葉に、めちゃめちゃ弱い。。

先輩に「人生変わるから試してみ!」とそそのかされて禁酒を決行しているのですが、意外にイケるもんですね!

お金も浮くわ、体調も良くなるわ、時間も作れてブログを書いたりできるわ、大切な話を忘れずに覚えてられるわ。。

メリットの方が遥かに大きそうなので、このまま永遠禁酒にトライしてみようかと思っている今日この頃。。

それでは、ちゃお〜(^^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA