区分マンションの売却を初体験!FIREに近づく一歩になるか…?

こんにちは。

プリキュアライブに当選して浮かれている大きなお友達、ケニーです。

 

ブログ投稿1000本ノックの10本目。

昨日は下書きで公開した気になり、投稿を失念してました。。

 

たまにはYoutube以外のネタで投稿してみます。

 

昨日、手持ちの投資用区分マンションの売却契約を初めて行いました。

 

以前に金持ち父さん・貧乏父さんで有名なロバートキヨサキ氏が開発した、キャッシュフローゲームというものでいろんな投資を学んだ気になり、2年前に勢いで購入したマンション。。

 

毎月のCFもプラスで、今のところ初期費用(約60万円)以外の持ち出しもなく、ちょっとずつインカムゲインも溜まっていっていましたが、今回タイミングが合い、売却に至りました。

 

こちらの不動産仲介のご担当者の方と、買主様とそのご担当者の方、計4名で約1時間半くらい説明+手続きを行いました。

なんとも言えない静かな雰囲気の中、滞りなく対応が完了し一安心。。

 

契約書・重要事項説明書など、すごい分厚い立派なファイルでいただきました。

 

当たり前ですが、ゲームとは違い色々手続きなど、それなりに大変ですね…^^;

 

8月中にあと1回買主様とお会いして、売却完了とのこと。

ひとまず、今回のいろんなご縁に感謝したいと思いました。

 

それでは、今日もめちゃハグお元気で(^_-)-☆

 

 

▼不動産投資を学びたいあなたにオススメ!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA