お金持ちの秘密!パートナーの選び方を解説 #short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの355本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、お金持ちのパートナーの秘密について解説します!

 

貯めたお金を簡単に失う方法…。

それは、浪費家の恋人とか配偶者と付き合うこと。。

なお、お金持ちの研究というのは、けっこう世界中のが至る所で行われてる模様です…!

3つの事実

この3つの事実っていうのを知っておくと、納得感が高まります!

  1. 全米の億万長者世帯の9割が既婚
  2. 億万長者の離婚率は、普通の世帯の離婚率の3分の1
  3. 結婚の継続年数と資産額の間には、明確な比例関係がある

それでは、夫婦仲が良くなると、なぜ資産が貯まるのか…?

  1. 家事労働の分業メリットがある
  2. 生活費のスケールメリットがある
  3. 共働きによる収入増がメリットがある

逆に…、

  1. 家事を全くしない
  2. 浪費をしまくる
  3. 働かない

こういう人と一緒にいたら、残念ながらお金持ちは難しいと思います…!

蓄財カギは、夫婦の関心ごと・価値観が一緒であることと、

  • 何をいくら買うかと家計の予算をちゃんと立てる
  • 何に投資すべきか話し合いながら投資を計画実行する
  • いつまでにいくら貯めたいのかが、経済的な目標を設定して実行する

この3つは、もう本当に重要な視点です。

一緒にいて、経済的にも精神的にもなれるという人を選びたいですよね…!

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

夫婦の在り方については、色々思うところもあります。。

何が正解なのかは、誰に聞いてもわからない。

正解は自分の中にあるし、自分で作り上げていくもの。

というふうに僕は考えております。

 

僕自身、結婚10年目ですが、今の妻とご縁をいただいて、子宝にも恵まれていると思います。

今後もより良い夫婦生活を送れるように、努力感なく努力を続けていきます!

 

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/18 10:39:54時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

編集後記:あとがき…

この2日間、栃木県のとある会社さんで、研修講師として力を出し切りました!

その成果か、9〜11月と3ヶ月連続で再度のご依頼をいただきました。

ちなみに、宇都宮に行ったのに、餃子が食べれなかったことに悔しさがあり…。

帰ってきてから、近くの餃子屋さんで一杯やっておりますw

ブログ記事を書いておりましたが、とりあえず眠すぎるので、帰宅して爆睡します…!

今回の研修の気付きは、また別日に記事にしようと思います。

おやすみなさい…(つ∀-)オヤスミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA