雇用保険料の増額ですと。。サラリーマンのFIREが遠のく悲報になるのか…?

こんばんは。

昨晩、オリンピックの野球で銀メダル以上が確定し、テンションがプチ上がり中のケニーです。

今日のアメリカ✕韓国戦もいい試合してます!

今はiPadでいつでもどこでも快適に観戦でき、ホント便利な世の中ですね〜♪

ブログ投稿1000本ノックの14本目。

今日は以前にもご紹介した、FIREを目指されているらるふさんの動画を観て愕然としたニュースをひとつ。。

【悲報】雇用保険の負担が増え、手取りが減ります… どうすれば良い?

当たり前っちゃ当たり前かもですが、コロナ禍になってから助成金・補助金の補填?

として、雇用保険の天引き額が上げられる事になったとのこと…。

サラリーマンの収入のみだと、ノーガードでただただ源泉徴収によりお金を吸い取られてしまうイメージかと感じました。

少しずつでも副業や高配当株や不動産投資などで、別の収入源を育てていく必要があるかと思います。

ひとまずブログで1円でも収益化できるまでは、毎日投稿を頑張ってみます!

今月末にある不動産売却も、無事に完了できたら再投資先を探す時間も作らなくては。。

やりたいことが山積みなのって、楽しいですね〜♪

それでは、明日もめちゃハグお元気で(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA