【投稿200回突破!】たまには息抜き投稿…おいしい焼肉に舌鼓♪

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日はブログ投稿1000本ノックの200本目。

ブログ投稿も、今日で200回を超えたんですねぇ〜!

 

1,000日毎日の投稿を目指しておりますので、5分の1が終わったところ。

ブログは完全に習慣になっており、書かないと気持ち悪いくらいになってきました(笑)

これからも引き続き、毎日書き続けようと思いますので、お付き合い下さいませ〜m(_ _)m

 

ちなみに100回目はこんな記事だったようです。

【投稿100回突破!】FIREしたい人は必ず考えておくべき「究極の問題」

 

ちなみに今日の記事は、タイトルにもある通り、息抜き記事ということで。。

本日、先輩に奢ってもらった、とても美味しかった焼肉について書きたいと思います!

公認会計士の先輩と焼肉ディナー

以前に以下の記事で書いたのですが、先輩が行っていたとある上場企業の研修のお手伝いに行ってました。

独立で失敗しないための10か条を解説

 

研修はお手伝いで参加していたのですが、研修講師をやっていた先輩から、

「お手伝いのお礼はお金と焼肉とどっちがいい?」

と聞かれたので、迷わず、

「おいしい焼肉で!」

と答えました(笑)

 

その先輩は公認会計士の方なのですが、ケニー推定によると

年収は軽く2000万円は超えており…!

本業でも副業でも活躍されてるイケメンです♪

 

美味しい焼肉をいただきながら、先輩からいろんな話を聞けるので、お金をいただくよりもいい時間になりそう…!

そんな感じで意思決定しました(笑)

銀座 山科

今日伺ったのは、銀座にある山科というお店。

 

総合評価が4.6…!?

カツサンドが絶品ッ…??

卵と黒トリュフのすき焼き…???

色んな意味で行く前からワクワクしておりました。

山科への行き方

場所は銀座駅から徒歩2分のビル。

ビルに入っているお店屋さんは、どこも高級感を漂わせておりました…。

雰囲気がヤバい…

店内に入ると、店員さんに連れられて個室へ通されました。

店員さんの佇まいや、お店の内装など、高級感に満ち溢れておりました…。

1.5万円コース料理

コースが12,000円と15,000円の2種類ありましたが、先輩は迷わず15,000円のコースを意思決定…!

先輩、流石っす…^^;

前菜

前菜の赤身のお刺身+ユッケを皮切りに。。

メインのお肉たち

タン元など3種。

 

肉は全て店員のお兄さんが、程よい焼き加減で焼き上げていただきました。

 

焼き上がったお肉の盛り付けも、一つ一つ丁寧に行っていただきました。

 

昔、パチンコ・スロット成金になった時、当時の先輩と叙々苑に行ったりしてましたが、雰囲気が全然違いますね…。

 

どのお肉も、まぁ美味しかったですよ…^^

高級カツサンド

そして、お肉の流れから急にパンが運び込まれました(笑)

 

続いてカツ…そうかッ!

 

コレが口コミにもあった「カツサンド」…!

 

パンを丁寧に焼き上げて、シャトーブリアンのカツを挟んで、ナイフでカット…!

 

こりゃ映えるわw

ちなみにこのカツサンド、単品だと4,400円だとか…((((;゚Д゚)))))))

こんな贅沢なカツサンドは、初めて食べましたよ…。

黒トリュフすき焼き

続いては、牛肉が3枚。。

 

続いて卵とお鍋…そうかッ!!

 

コレが口コミにもあった「黒トリュフすき焼き」…!

締めの前にすき焼きが来るとか…(爆)

僕はこの世の食べ物で、すき焼きが一番大好きなのです…!

 

なんかお肉をサラッと鍋に通したら、おもむろに箱を取り出し、黒い物体が出てきましたよ…。

 

昔、テレビの高級料理の番組とかで、よく観たやつ〜♪

 

黒トリュフ、かけ過ぎでは…?(笑)

コレも映えますねwww

僕のすき焼きの概念を、大幅に上書きしてくれました…^^;

締めの牛すじカレー

「カレーは飲み物」と言わんばかりの、ライスとカレーのバランスでした(笑)

 

という感じで、研修講師を手伝ったら、高級焼肉を美味しくいただけちゃいましたw

たまには、こういうひと時も非日常感があって、良いですね♪

先輩、ごちそうさまでした〜!!

公認会計士のお金にまつわる5つの力…

ちなみにこの先輩、お金を稼ぐ力がバグっているためか、

お金を守る力がやや乏しそう?なお話を聞きました。

  1. 年間のクレジットカード支出が1,000万円超え
  2. スマホ代は毎月2.5万円くらい(最近povo2.0に変更)
  3. クレジットカードのポイントは貯めっぱなし
  4. 電気とガスは「東京電力と東京ガスで間違えない!」と思っている。

などなど…。

やっぱり、両学長の言う通り、

お金を稼ぐ力がバグっている人は、その分

お金を守る力も逆にバグっている人も多いのかも?と実感…。

(みんながみんなそうではないとは思いますが…^^;)

インプットよりアウトプット

また、最後に先輩から、

  • インプットばっかり増やして、アウトプットがおろそかにならないように
  • アウトプットとは、仕事で世間の役に立つこと
  • 本を出版してみるのもアウトプットの一つ

というアドバイスをいただきました。

 

自分自身、なにでアウトプットしたいことなのかは、まだボンヤリしています。

このブログも一つのアウトプットでしょうし、本はいずれ書きたいと上記の

「ビジョンボード」へ掲げています。

コンサル・研修講師としての仕事を増やしていくことも、アウトプットに繋がると思います。

まとめ

まだハッキリとは見えていないですが、自分のやりたいことを軸に据えて、

朗らかに、安らかに、喜んで、進んで、働きたい!

と改めて思いました!!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA