Youtube ショート動画 はスキマ時間で情報収集できて良さげ…♪

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は倫理法人会で、初めて音楽・スライド担当の見習いとして参加しました。

いつもは、会のスピーチや講話に集中していたのですが、ちょいちょい仕事が増えることで、マルチタスク化しますね。。

ただ、最前列でお話を聞けるのは役得な感じなので、来週から楽しみになりました♪

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの201本目。

いつもおなじみの両学長の動画ですが、今流行りのTikTok風ショート動画を初めて観ました。

 

1分弱くらいの動画なのですが、情報がギュッと凝縮している感じで、ちょっとした空き時間に良さそうでした♪

ちなみに内容はこんな感じ。。

 

人生で関わってはいけない人5選

①マウントおじさん

「ああした方がいい」とか、「私のときはこうだった」とか。

こちらの話を聞かずには自分の話ばかりしてくる人。

②正論バカ

正しいことを言ってるが、

  1. 一方的で話を聞いてくれなかったり
  2. 強引に押さえつけよう

とする人。

③いつも愚痴ばかり言ってる人

相手を否定することで、自分を正当化できるから。

  • ズルいことをやって稼いでる
  • あんなにリスク取ったら失敗する

④キレてくる人

キレるって言うのは、自分の感情を相手にぶつけて攻撃するっていう行為。

コミュニケーションが成立しない。

⑤自分と他人の境界線がない人

他人とトラブルが多い人。

  • 〇〇は会社員をバカにしている!
  • 僕たちだって頑張っている
  • 僕ならそんな発言はしない

SNSとかで噛み付いてくるというのもこのタイプ。

国同士なら国境を超えたら撃たれるんですけどね(笑)

コミュニケーション境界線は、超えても撃たれない…^^;

そのため、攻撃してきたりする人もいるのが現実です。。

プチまとめ

これらの人に関わると、エネルギーが吸われて疲弊します。

大切な時間をバカに使う必要なし!

 

詳細は…

ということで、詳細な情報を知りたい方は、ロングVerの動画をどうぞ!

 

今日はショート動画の紹介記事でしたので、記事もショートに終わりたいと思いますw

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

 

 

両学長の書籍▼

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA