【投稿100回突破!】FIREしたい人は必ず考えておくべき「究極の問題」

こんにちは。

これから、スウェットロッジセレモニーに2年ぶりに参加してくる、ケニーです。

スウェットロッジセレモニーとは、ザックリ言うと自分を見つめ直し、自分が生まれ変わるためのイベントです。

※以下、Wikipediaより引用

アメリカ・インディアンの儀式のための小屋、またはこの小屋で行う「治癒と浄化」の儀式。

このスウェット・ロッジ(発汗小屋)は、全米のインディアン部族に見られるもっとも一般的で、しかも重要な儀式である。

 

ちなみにスウェットロッジに興味のある方は、以下の書籍がおすすめです!

日本でスウェットロッジセレモニーを行っている、第一人者の松木正さんの書籍です。

 

また、12月から55万円の費用を投じて、コーチングを計4ヶ月間受ける意思決定もしました。

これからFIREを目指すにあたって、自分自身のあり方をもう一度見つめ直したいと思います。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの100本目。

もう100回もブログ書いてたんですね〜^^;

全然実感が湧かないですが、これからも淡々・粛々とつみたてNISAするがごとく、毎日書き続けます!

 

今日は両学長の動画から、FIREを目指す人がかならず考えておくべき「究極の問題」という動画をご紹介!

 

人は極端な例、両極端に反応しやすい。。

コロナ禍は世の中の分断を進めているような気がしますが、

  • 右翼と左翼
  • 与党と野党
  • セ・リーグとパ・リーグ
  • メキシコ人漁師とハーバードMBA

というような、とかく「どちらが正しい?」という視点になってしまいがちです。

 

他の人がどうこうではなく、

自分自身で正しいと思うことを、自分自身の中から導き出したいですね。

どんな時にも、自分自身は、

中庸でいたいなぁ

と思う今日この頃…(言うは易く、行うは難し…)

 

冒頭にも記載しましたが、FIREを目指す・目指さないに関わらず、

自分がどうありたいか、どう生きたいのか?

を明確にすることはとても大切だと思います!

 

偉そうに言っておきながら、僕もまだ「100%コレに決めて邁進する!」というものはハッキリと見つかっておりません。。

しかし、FIREを目指す道の上で、必ず見つかりそうな根拠のない自信はあります(笑)

ぜひ一緒にFIRE目指して、人生を変えて幸せになりましょう♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

明日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/18 10:39:54時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

2 COMMENTS

アバター 福来郎

Kennyさん、こんばんは。

投稿100回目達成おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

毎日投稿されているにも関わらず、似た内容に偏らず豊富で役立つ情報は大変勉強になります。

恐らくKennyさんは時間を効率よく使われており地頭が良いお方なのかなという印象を受けております。

そんなKennyさんであればFIRE達成もそう遠くないと思います。

これからも頑張ってください。
応援しております!

福来郎

返信する
kenny kenny

福来郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても暖かいフィードバック、励みにさせていただきます!

これからも毎日書き続けますので、これからも応援していただけると嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA