QRカードの最適解。PayPay・楽天Pay・auPAY・d払いのポイ活もFIREの一助になりそう…?

こんにちは。

家系ラーメンの食べ過ぎで、お腹のポッコリ具合が気になってきたケニーです。

 

ブログ投稿1000本ノックの6本目。

今日はFIREを目指されている、Youtuberのらるふさんの動画を観て学んだことをアウトプット。

【クレカは損】PayPay/楽天Pay/auPAY/d払い【どれが正解?】

 

私は4つとも使用していますが、使用頻度は

1位:PayPay、2位:d払い、3位:楽天Pay、4位:au PAY

の順番でした。

 

らるふさんのオススメは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:楽天Pay、2位:d払い、3位:au PAY、4位:PayPay

なんだとー!?

 

PayPayは色んな所で使えるし、フツーにお得かと思ってました。。

確かに最近、改悪の動きが盛んだしな~…。

 

 

 

 

 

 

 

↑各QRコード決済が使えるお店数の調査とか、めちゃめちゃ有用な情報でスゴイっす。

 

この情報収集力や、アウトプットは見習わなくては。。

らるふさんの動画は、QR決済以外にも倹約について、いつも勉強になる情報ばかりでとてもオススメ!

 

また他にも勉強になる投稿がありましたら、書き残してシェアしたいと思います。

 

それでは、これにてヒーリングッバイ((´^ω^))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA