FIREへの近道?稼ぐ力の正体、人的資本とは…?

こんばんは。

不動産投資に興味が湧き始めたケニーです。

ブログ投稿1000本ノックの5本目。

今日は2本目の投稿でご紹介した、「リベラルアーツ大学 両学長」の動画より。

第94回 【中学生にも教えたい】人的資本とは何か?親が子供に「会社員」や「公務員」をすすめる理由【稼ぐ 実践編】

「投資をする」というと、株式投資・投資信託・不動産投資など目が行きがちだけど、「自分自身への投資」が手っ取り早いし、費用対効果が高い。

自分自身の人的資本を高めていくために、自分を成長させ続けることの重要性を学びました。

話は若干変わりますが、最近は会社での立場もあり「人の成長に関わって、自分自身も共に成長したい!」と思うようになってきました。

世の中の「教え合い」が「教え愛」になるといいな~。

と空想にふけった今日この頃でした。

それでは、今日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA