「助けてください!困っています…」と言えるか否か…。あなたの環境は大丈夫…?

こんばんは。

今日は副業でセミナーを行ってハッスルしてきたケニーです。

ブログ投稿1000本ノックの7本目。

今日はちょっとFIREとは趣向を変えた記事を書きます。

芸人の傍ら、世の中へ痛烈なツッコミを入れているYoutuber「せやろがいおじさん」。

沖縄出身?の方らしく、いつも沖縄のきれいな海のもと、ドローンで撮影した動画で面白おかしくアウトプットされている方です。

今回ご紹介する動画は、いつもの動画と若干テイストが違い、シリアスな雰囲気。。

「自己責任」「社会のせいにするな」が生み出した孤独大国日本

「虐待」という神経質になってしまう課題に対して、真っ向からせやろがいおじさんの見解を述べられていました。

まだまだ目を逸したり、目を伏せたりすることしかできない自分に、器の小ささを感じてしまいました。。

ただ、困った時に

「助けてください!困っています…。」

と言える環境づくり。

「分からないので助けてください」

と言えることにより、教え合いが生まれて、その輪が広がることにより、その人もその周りの人も含めた環境そのものがより良くなっていく。

「なんで分からないの?」

ではなく、

「分からなかったの。大変だったね。」

と寄り添って、助けてあげられる人に僕はなりたい。

と思った今日この頃でした…。

それでは、ごきげんよう〜(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA