【悲報】セゾンパールアメックス×QUICPayの3%還元が2022年7月31日で終了の改悪…

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

セゾンパールアメックスカード×QUICPayのポイント還元率が改悪されます…!

  • いつから改悪されるのか?
  • 代わりのオススメ決済方法は?

などを解説させていただきます!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの329本目。

山田のレゾンデートル」(以下「山田」)さんが配信されていた動画で、ポイント還元率の改悪を知りました…!

 

僕はセゾンパールアメリカンエキスプレスカードを、今年の4月に発行しておりました!

Apple製品を安く買う方法!セゾンパール アメリカン エキスプレス カード Digital キャンペーンを解説!

 

当時はApple Watchを購入するために発行したのですが、その後QUICPayで3%ポイント還元されることを知りました。

 

QUICPayは近年、スーパー・飲食店・駐車場など、色んなところで使用できるようになってきております。

 

上記記事で購入したApple WatchにQUICPayを登録しておくと、ホントに決済がお手軽です…!

3%還元は7月31日まで…

だが、しかし…。

そんなお得+便利なセゾンパールですが、3%還元は、

2022年7月31日(日)までで終了…。

もっと早くから使っておけばよかった…(泣)

10月31日までは2%還元…

8月1日からは、3%還元 → 2%還元となり、まだまだお得に使えます!

だが、しかし…!

それも、2022年10月31日(月)までで終了…。

この流れは、何かデジャヴのような。。

11月1日以降は未定…

2%が終了した後の、2022年11月1日(火)以降は、まだ未定ということです。。

だが、しかし…!

【悲報】LINEクレカ 2022年5月1日で還元率 2% → 1%へ改悪 | VISA LINE Pay クレジットカード

以前に記事にしておりました、

VISA LINE Pay クレジットカード(LINEクレカ)

まったく同じ流れなんじゃあないか…?

最初は3% → しばらくしたら2%最終的に1%…

しかも、アメックスカードの基本還元率は0.5%です。

もしかすると、最終的に0.5%まで落ちる可能性もあるんじゃあないか…。

個人的には、ほぼこの流れで間違えないかと思っております。。

次の高還元決済は…?

以前にLINクレカの改悪があった時にも、ご紹介しましたが。。

今のところは、MIXI Mが有力です。

エポスゴールドカード × MIXI M でポイント還元率2.8%が可能に!?

エポスカードゴールドとMIXI Mは、還元率最大:2.8%で、

  1. ネット上決済
  2. QUICPay
  3. リアルカード(しかし、発行可能時期未定…)

などの決済方法があるので、代わりの決済方法に十分なり得ると思います!

まとめ

改悪は悲しいですが、高還元の決済方法は長くは続かないのが通例…。

セゾンパールアメックスが低還元になる頃には、またお得な決済方法が出てくるかもしれません!

定期的にお得情報をウォッチして、見逃さないようにしたいと思います!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

 

編集後記:あとがき…

今日は以前に購入した、ふるさと納税の唐揚げを食べまくっていました。

揚げたてのからあげはなんでこんなに美味いのか…?

と思って、いつも通りYoutubeを観ていたら、エガちゃんのチャンネルでもからあげ食いまくってましたw

エガちゃんのからあげのディスりっぷりが、めっちゃ面白かったですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA