エポスゴールドカード × MIXI M でポイント還元率2.8%が可能に!?

こんにちは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

エポスゴールドカードとMIXI M(旧:6gram)を組み合わせることで、高還元率でお得に使える!?

それぞれの特徴を解説させていただきます!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの283本目。

以前の記事で書いておりました、僕のメインカード「VISA LINE Pay クレジットカード」の、2022年5月1日からの改悪…。

【悲報】LINEクレカ 2022年5月1日で還元率 2% → 1%へ改悪 | VISA LINE Pay クレジットカード

とうとうその日が来てしまったので、カードの見直しをしております。

 

そんな中、僕も持っている「エポスゴールドカード」が、

還元率2.8%で使える!という動画が見つかりました!

 

この動画の内容を踏まえて、僕自身が「一番オトクに使える!」を思った使い分け方を解説させていただきます!

エポスゴールドカードの特徴

まずはエポスゴールドカードの特徴を、大きく4つに分けてご紹介します。

① 年会費

ゴールドカードを自分から申し込むと、年会費:5,000円が必要になります。

しかし、

  1. 通常カードを年間:50万円以上利用でエポスから招待
  2. ゴールドカード使用中の家族から招待してもらう

のいずれかで、初年度から無料でゴールドカードを使用できます。

ちなみに僕は2.の方法で、エポスゴールドカードをゲットしました♪

② ポイント還元

基本は「200円ごとに1ポイント(還元率:0.5%)」ですが、ゴールドカードだとそれ以外にもポイント付与される特典があります。

  1. 年間ボーナスポイント
  2. エポスファミリーゴールド
  3. 選べるポイントアップショップ

詳細は後述します!

③ 特典

それ以外の特典は、以下の通りです。

1.海外旅行傷害保険(自動付帯)

以下の費用で保険が適用されます。

2.空港ラウンジ無料

日本国内主要な空港(+韓国・仁川、ホノルル)の空港ラウンジが、カード名義人の本人のみ無料で使えます!

ちなみに、空港ラウンジを使った感想記事も過去に書いておりますので、ご参考下さい!

三井住友 VISA カード ゴールド NL で成田空港ラウンジ 料金無料!行き方も解説!

3.海外サポートデスク

海外旅行時の万が一の事態に、サポートデスクを活用できます!

④ 還元ポイント(有効期限)

ポイントの有効期限は、なんと無期限

使い忘れていても、ポイントが失効することがないのは嬉しいですね♪

エポスポイントの使い方

いろんなポイントの交換先がありますが、以下は一例です。

個人的には、Amazonギフト券がオススメです!

Amazonギフト券は、1円単位から交換可能で、交換時の所持ポイントを意識せずに交換できます!

しかも、Amazonギフト券の使用期限は10年なので、ほぼ失効するリスク0です!

Amazonで使用できるポイント ≒ 現金みたいなものですからねぇ…。

還元率2.8%を実現する4つの方法

以下の4つをすべて達成できれば、エポスゴールドカードで、

還元率2.8%に到達する!

ということになります。

①年間ボーナスポイント

年間のカード利用額に応じて、ボーナスポイントが付与されますが、

  • 年間:50万円利用で、2,500ポイントのボーナスポイント(還元率+0.5%
  • 年間:100万円利用で、10,000ポイントのボーナスポイント(還元率+1%

が還元されます。

すなわち、100万円ちょうどの利用額の際に、還元率+1%という計算になります。

それ以上使っても、ボーナスポイントが増えるわけではないので、還元率は1%から低下していきます。。

勘違いの無きようご注意を…。

②エポスファミリーゴールド

こちらは、家族でカードを契約している時に、家族の合計利用額が100万円利用で、1,000ポイント還元(還元率+0.1%)されます。

還元率はそこまで高くないので、①の年間ボーナスポイントを狙って、ついでに達成できたらくらいの感じで良いでしょう。。

③株主優待を活用する

丸井グループの株を100株以上所有で、ゴールドカードだと株主優待で2,000ポイント(還元率+0.2%)がもらえるようです。

ちょっと興味本位で、株価を見に行きましたが。。

チャート的にあまり好きな形状ではないですね。。

大して株の知識も持ち合わせていないため、一旦保留します…^^;

④選べるポイントアップショップ

これがエポスゴールドカードの最大のウリ?かと思っています。

自分で選んだショップ(3つまで)の決済を、1.5%還元(還元率+1%)にすることができます!

 

そして今日の本題ですが、ポイントアップショップに「mixi」を選べば、

MIXI Mへのチャージで常に1.5%還元されます!

おすすめ「MIXI M」活用方法

動画で紹介されていたのは、以下の流れでした。

  1. MIXI Mにエポスゴールドカードでチャージ(200円ごとに1.5%還元なのでチャージ額に注意!)
  2. MIXI Mを「楽天ペイ」や「PayPay」などのQRコード決済で使用

QRコード決済にも活用できるのは便利かもしれません。

また、リアルカードが発行できるようになれば、カードでしか決済できない場合にも便利そうです。

ケニーの決済方法リスト

コレまでの内容を踏まえて、決済方法を見直しを行います!

以前の記事で書いていた頃から、新たに1つカードが加わっております。

Apple製品を安く買う方法!セゾンパール アメリカン エキスプレス カード Digital キャンペーンを解説!

上記記事でご紹介した「セゾンパール アメリカンエクスプレス カード」です。

それを加えた、僕の決済方法リストはこんな感じ。

  1. 三井住友VISAゴールドカードNL(5%還元:コンビニ三社+マックのみ
  2. セゾンパール アメックスカード(3%還元QUICPayのみ
  3. ビックカメラSuicaカード(1.5〜3%還元:モバイルSuica+JR東日本のみ
  4. エポスゴールドカード(1.5%〜2.8%還元:ETC・JR西日本・MIXI Mのみ
  5. 楽天カード(1%還元:楽天経済圏+上記以外の用途すべて

これでようやく、LINEクレカの後継決済が全て決まったので、スッキリしております♪

特に赤文字で書いた用途は汎用性が高く、QUICPayでの決済は、LINEクレカの時以上にお得に決済ができそう!

MIXI Mは、リアルカードが発行できるようになるの待ちですね〜。

MIXI M 決済エラー情報(備忘)

早速「MIXI M」で決済してみようと思い試してみましたが…。

以下は決済エラーになり、MIXI Mで決済できなかったリストです。

  1. UberEats
  2. アストマックスでんき
  3. PayPayフリマ
  4. るるぶトラベル
  5. メルカリ

備忘録として、エラーが起きたら都度更新しようと思います。

MIXI M 決済OK情報(備忘)

エラーとは逆に、決済が通ったリストも備忘録として書き残しておきます!

  1. 松弁ネット
  2. じゃんぱら
  3. アソビュー
  4. Parallels
  5. ココナラ

プリペイドカード可のサービスは概ね通りそう…

カード発行はハピタスを経由すべし!

以前からご紹介しているポイントサイトのハピタス

ポイ活のおすすめはハピタスがやばい!注意点・やり方を解説!

ハピタスに掲載されているクレジットカードなら、発行時にハピタスを経由すると、大量ポイントゲットのチャンス!


今回ご紹介したカードも、いくつか掲載されていました。

※ゴールドカードはハピタス案件無し

登録は1分で簡単に行えますので、カード発行する場合は、是非ハピタスをお使い下さいませ♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

約1年前にLINEクレカの改悪が決まった時は、

次の決済方法どうしよう…?

と思ってましたが、やはり1年も経つと、各社お得な決済方法をこぞって出してきますね。

今後もしっかり情報収集を行い、その時々で一番オトク+手間がかかりすぎない決済方法を、しっかり取捨選択していこうと思います!

オトクな情報が出てきましたら、また随時ブログでもご紹介していきます♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

編集後記:あとがき…

約1週間位、家から1歩も出ておりませんが、全然苦じゃあない自分にビックリ。。

つくづく、僕はインドア派なんだなぁ〜と実感しておりますw

家で何らかの楽しみを見つけて、楽しめちゃうのってある意味才能…?

と、自己満な上に自画自賛な思考回路です(笑)

世の中でテレワークをやりたがる社員が増えるのも、なんとなく納得しちゃいました。

 

ちなみに余談ですが、最近Youtubeチャンネルを開設しちゃいました♪

いろんなところに旅行に行った際に、撮影した動画を中心に配信しております。

 

もしよかったら、チャンネル登録・高評価をいただけると嬉しいです😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA