貯金を増やす必須アイテムとは何…?

こんばんは。

iPad mini 6が到着し、年甲斐もなく興奮しまくっているケニーです。

 

開封の儀で雄叫びを上げまくって、家族からドン引きされているのは言うまでもありません。。

 

こんな動画を上げられているApple信者の方もいらっしゃいましたw

 

ちなみに明日は、このiPad mini 6を相棒にプリキュアライブ♪

最高の週末になりそうです(家族からさらにドン引きされる未来が見えます〜w)

 

そんな今日はブログ投稿1000本ノックの64本目。

 

天村くんお金かしてよ」さんの貯金に関する動画をご紹介します!

 

節約・貯金がおもしろいほどできる!貯金が増える必須アイテム5選

 

動画の中で紹介されていた「貯金を増やす必須アイテム」5つはこちら!

  1. 格安プランのスマホ
  2. 年会費無料の高還元クレカ
  3. ふるさと納税
  4. お金に関する書籍
  5. 家計簿アプリ or エクセル

 

5つを僕の実例を交えてご説明したいと思います。

 

1.格安プランのスマホ

デュアルSIM(povo2.0+楽天モバイル)でスマホ月額 約55円運用が可能に

以前の記事でご紹介しましたが、今は「povo2.0」にとても注目しております!

 

公式サイトでは「2021年9月下旬から受付開始予定」と出ておりますが、24日現在まだ受付していない模様です。。

以前に、donedoneというキャリアが0円運用可能なSIMを販売開始し、すぐに販売停止してその後復活していない。という前例もあります。

 

「povo2.0」も0円に近い形で運用できるため、受付開始直後の申込み殺到する可能性が高そう…?

見逃せません!!

 

2.年会費無料の高還元クレカ

ポイント還元率が10%以上になるクレジットカード

こちらも以前の記事でご紹介しましたが、高還元クレジットカードは以下がオススメです!

  • JCB CARD W
  • 三菱UFJカード VIASOカード
  • dカード GOLD
  • au PAY ゴールドカード
  • ビックカメラsuicaカード

 

それぞれのカードを特定条件で使用すると、更にポイント倍率が上がるため、ライフスタイルに合わせたカードを選ぶことがベストかと思います!

 

3.ふるさと納税

ふるさと納税をやってみたい人必見

今年もあと3ヶ月ちょっとで終わりますが、年内にふるさと納税をフル活用するのもお得です!

個人的にはふるさと納税は、楽天市場のお買い物マラソン or スーパーセール時に購入一択です!

ふるさと納税返礼品+楽天ポイント10%以上の還元で、一石二鳥が割と簡単に狙えます♪

 

ちなみに次のお買い物マラソンは「10/4〜10/10と予想します!

お見逃しなく!!

 

4.お金に関する書籍

毎回の記事でもご紹介していますが、これはなんと言っても両学長の書籍がオススメです!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

5.家計簿アプリ or エクセル

なんと言ってもマネーフォワードMEが圧倒的にオススメです!

無料で使用できる範囲でも、十分に家計管理や改善に繋げられます!

 

▼こちらの記事もご参考に▼

貯まる家計簿とは?

 

ということで、これら5つのアイテムを活用して、生活防衛資金を貯金!

その後は、お金を運用してFIRE達成を目指しましょう!!

 

 

それでは、これにてヒーリングッバイ((´^ω^))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA