本当の自分を知る方法とは?FIRE達成に自己理解は欠かせません!!

こんばんは。

念願のプリキュアライブ初参戦で感無量なケニーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィコ横浜の大ホールで開催でしたが、コロナ禍の対策のためか、席数が結構スカスカな状態でゆったりと観れました!

 

2時間弱のライブで、子供達は開始30分くらいのプリキュア声優さん達の曲が終わったあたりで、飽き飽きモード。。

 

大きなお友達な僕の趣味に付き合ってもらった格好になりました^^;

 

その後、土曜日にしては人が少なめな夕方の横浜を軽く散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行った横浜は、いろんな建物やロープウェイ?などが増えており、とても楽しめました♪

妻もコロナ禍で鬱憤が溜まっていたようなので、良い家族サービスDayになったかと!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの65本目。

 

仏教Youtuberの「菊谷さん」さんの動画から、本当の自分を知る方法・重要性を書き残します。

 

「本当の自分」を知る方法をブッダに学ぶ

 

この動画を観て「自分のことくらい、自分が一番よく知ってる」っていうことを思っている方は、逆に自分自身のことをよく知らない可能性が高いのかと感じました。

 

また、自分のことを棚に上げて、人を批判する、人のせいにする人生は、自分自身を不幸にするように思います。

 

自分自身を知ること、飽くなき探究心を忘れないよう、生きていこうと思います。

 

話が変わりますが、「本当の自分を知る」ということで。

ある意味、娘が生まれて、プリキュアを知って、今まで知らなかった新たな自分を発見しましたw

 

いろんなことに興味を持ってチャレンジして、新たな自分を発見しまくることが、自分の超自我≒コンフォートゾーンを脱して、FIRE達成する近道なんだと思います。

 

また、自分自身の「本当の幸せ」を見付けられるのではないか、と思います。

 

話はまたプリキュアライブに戻ってしまうのですが、とある曲の歌詞で、こんな言葉がありました。

 

「だって心は前向き。胸をはって信じてあげよう。夢見る力育ってる!」

「心の声に正直に。やりたいことにDo my best!後回しにできない!!」

 

プリキュアって前向きなセリフや歌詞が多いのですが、特に心に刺さるいい歌詞だなーと。。

ライブで生の熱量で聞いて、ウルっときてしまいました…。

 

自分のやりたいことを突き詰めて、やりたい!と思った時にすぐにやって、後回しにしない人生を歩みたいと思いました♪

 

 

それでは、明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

 

▼自分のことを知った後は両学長の書籍!▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA