【朗報】SBI証券 米ドル 定期自動入金 新サービスがスタート!

おはようございます!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

SBI証券で米ドル建ての株式投資を行っている方に朗報です!

新サービスの米ドル定期自動入金サービスが開始されました。

主要ネット証券で初のサービスということで、実際に設定を行ってみました!!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの318本目。

SBI証券の新サービスについて、バンクアカデミーさんが動画で解説されておりました!

米ドル定期自動入金サービスとは

以下、SBI証券からの引用です。

住信SBIネット銀行の外貨普通預金口座にある米ドルを、毎月任意の5日間を上限に、1日あたり好きな金額をご指定いただき、自動でSBI証券に入金するサービスです。

もちろん入金にかかる手数料は無料ですので、米国株式など米ドル建て商品の取引にぜひご利用ください。

ネット証券では初のサービスということですが、どんなサービスなのでしょうか?

自動入金イメージ

設定を行っておくと、住信SBIネット銀行→SBI証券に、自分の希望日に希望の金額を自動で入金してくれます!

ちょっとずつ証券口座に資金を移動させたい場合、従来は手動で行わないといけなかったので、これは便利ですね♪

サービス概要

こんな便利なサービスの概要ですが、以下もSBI証券から引用しました。

ご利用可能なお客様 以下の2つの口座をお持ちである方は個人/法人問わずご利用いただけます

  • SBI証券の外貨建口座
  • 住信SBIネット銀行の外貨普通預金口座
対象通貨 米ドル(USD)
設定可能日数 任意の日付を最大5日間 / 月
設定最小単位 10米ドル以上1セント単位
設定最大単位 10桁米ドル(9,999,999,999.99USD)
入金手数料 無料
入金タイミング(受渡日) 設定日当日

  • ※設定日が非営業日または存在しない月(29日~31日がない月)の場合、翌営業日に入金処理いたします
  • ※設定日の0:00頃より順次SBI証券への入金処理を実施します。
  • ※銀行側の残高不足等の理由で、3回連続入金ができなかった場合は、設定は解除されますので改めて入金設定が必要となります。
メンテナンス時間 毎営業日23:55~翌0:30頃まで

  • ※メンテナンスの時間は前後する可能性があります。

定期買付と組み合わせ!

そして今回の記事のメインですが、自動入金サービスと「米国株式・ETF定期買付サービス」を組み合わせることで、とても便利に米国株ETFの積立購入ができます!

僕自身も2020年12月から、米国高配当ETFを購入しておりました。

その購入に使っているのが、このサービスです!

毎月・指定日に、指定した銘柄を自動で買付することが可能です!

ちなみに僕はこんな設定をしております。

ご参考下さいませ♪

申込・設定変更

それでは、自動入金サービスの設定を進めていきたいと思います。

申込 規約の確認

  1. 米ドル定期自動入金サービス約款
  2. 個人情報及び非公開情報の提供に関する同意書

のダウンロードと確認を行い、その下のチェックボックスにチェックを入れて、「同意して本人確認へ」のボタンをクリックします。

 

本人確認

住信SBIネット銀行のページに移動し、ログインを行います。

ログインが完了したら、次のページで、

利用規約に同意の上許可」ボタンをクリックして進めます。

設定日と設定金額

僕は毎月27日にクレジットカード引き落としが多いため、そのタイミングで日付を設定。

金額は、毎月購入している米国株ETFの金額に設定しました。

変更内容のご確認

ここは前ページで入力した情報の確認を行い、さらっと次へ。。

設定完了

これだけで設定完了しました!

手続きはとても簡単でしたね〜。

まとめ

昨日の記事で、円安時のドル建て投資について書かせていただきました。

円安でS&P500・全世界株・ドル建てのインデックス投資は待つべきか…?

僕自身は、両学長の意見と同様に、

円安だろうが円高になろうが、これからもコツコツと投資を進めていく予定です!

今回のSBI証券の便利なサービスを使って、手間なく努力感なく、着々と米国株ETFの投資を行います!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

今日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

バンクアカデミーさんの書籍

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超え元銀行員の亮平さんが、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

 

編集後記:あとがき…

昨晩から、楽天スーパーセールが開始しましたね!

それと同時に、Yahooショッピング・PayPayモールでは、

5のつく日曜日祭も開催中です!

ポイントが大量ゲットできるチャンスですが、商品価格は各モールで比較しないと、

セール中なのに、他モールより価格が高い商品があることも…(汗)

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

僕も楽天スーパーセールに参戦予定です!

みなさま、お買い得な買い物をお楽しみくださいませ〜♪

くれぐれも、散財のし過ぎにはご注意を…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA