「絶対FIRE!」刺激的な本のタイトルですが中身は…?

こんばんは。

先程までZoomセミナーを受けていて、テンションが上っているケニーです。

セミナーはマーケティング・ブランディングについての内容だったのですが、将来のビジョン、夢を描いて人生をより良くしたいと思いました♪

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの42本目。

勝手に自分の人生の師匠・メンターだと思っている両学長が「絶対FIRE」という本を紹介されていたので、書き残します。

第260回 【新刊紹介】ムック本「絶対FIRE!」と「成功談を聞く際の注意点3つ」について解説【お金の勉強 初級編】

動画の中で両学長は、FIRE成功談を聞くときの注意点として、

  1. 収入や資産規模に囚われないこと
  2. “今”“テクニック”よりも、“過去”“マインド”に着目すること

があるとのこと。

さらに、

①FIRE達成者のほとんどは、ゼロからスタートしている

②彼らがFIREできたのは、そのためのマインドを持っていたから

③運の影響を考慮すること

ということも忘れてはいけない!ということでした。

結論としては、

FIREは結局、人それぞれで目指すべき金額も違うし、人と比べてもしょうがない!

ということで、両学長は締められていました。

ホントそのとおりですね〜。

人と比べないところまで自分を掘り下げて、自分らしく生きる。

その上で、経済的自由を達成することを目指していきたい!

と改めて思えました♪

それでは、ちゃお〜(^^)/~

▼参考:両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA