auじぶん銀行の普通預金金利が0.2%へ!高金利な銀行使ってますか…?

こんばんは。

昨日は4時頃に目が覚めて、寝不足気味のケニーです。

 

なんかそこから熟睡できずに考え事したり、iPadでマンガを読んだり。。

今日こそは早く寝る!そして早朝の勉強を!!

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの41本目。

昨日に引き続き「BANK ACADEMY / バンクアカデミー」さんの、「高金利の銀行預金」についての動画をご紹介!

 

【好金利】auじぶん銀行の普通預金金利が最大0.2%に!あおぞら銀行BANKと比べてどちらかお得かも解説

 

昨日記事にした生活防衛資金は何かあったときのための資金のため、運用することはNG。

…となると、銀行預金に回すわけですが、どうせなら少しでも高い金利の銀行が良いですよね!

 

僕は、あおぞら銀行BANKに生活防衛資金を入れていますが、auじぶん銀行も負けていなさそうですね。

※0.2%にするには、若干何ステップか必要そうですが。。

 

両学長がオススメしている楽天銀行も、最大0.1%の金利ですが、その2倍となると地味に嬉しいですね♪

 

しかし、日本のバブル期は、銀行預金の金利が6~8%だった時代もあることを考えると、

日本はここ30年で、本当に低成長の国になったんだな~、と改めて実感。。

 

生活防衛資金を高金利の銀行預金にしつつ、成長が見込める国に投資していくことで、将来の資産を増やしていこうと思いました!!

 

それでは、明日もキラやばー☆な一日を( ゚∀゚)o彡°

 

 

バンクアカデミーさんの書籍▼

バンクアカデミーの亮平さんが出版されている「資産形成1年生」。

  • 何から始めればいいの…?
  • 貯金は全然ないし、お金が減るのも怖い…
  • 面倒くさいのは嫌だ…

お金の不安や悩みを抱えている人に向けて、最低限やるべきことを、YouTube登録者数34万人超えの元銀行員が、イラストと図解でやさしく解説。

さらに、やるべきことが一目でわかる「資産形成チェックリスト」も収録。こちらをクリアしていくだけで、つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

FIRE初心者方向けに、とてもオススメの本です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA