2021年度の確定申告…2人分が1日で終わらず明日に繰越し。。

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は自分の3度目の確定申告と、妻の初の確定申告を自宅で行っていました。

e-Taxで1日で終わらせたかったのですが、終わりきらず。。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの219本目。

確定申告でグッタリしており、眠い目をこすりながらこの記事を書いております…^^;

 

ひとまず、今日の確定申告は、

  1. 初体験の妻に説明しながら
  2. ブログネタにするためにキャプチャを取りながら
  3. 僕も初めての不動産売却の仕訳をして
  4. うろ覚えの決算整理仕訳をして
  5. なかなか貸借対照表の右左が一致せず
  6. 途中で昼食・夕食を作って家族で食べて
  7. Zoomで副業のコンサルを1.5Hこなしていたら

トータルで12時間くらいかかり、

まだ6~7割くらいの進捗。。

 

マルチタスクでいろんなことを代わる代わるやると、何度も

  1. 思考の分断
  2. 無駄な切り替え時間

が発生し、生産性が落ちてしまいますね…。

 

ちなみに、ホリエモンがYoutubeで話していましたが、

  • 確定申告は税理士さんに任せる!
  • 任せる経費を払えるくらい儲ける!!
  • そうでなきゃ事業をやっている意味がない!!!

ということなのかもしれないですね…。

 

 

ひとまず、折り返し地点は過ぎているので…。

明日午前中には終わらせて、あとは休日を過ごしたいと思います!!

今日は記事が短めですが、グッスリ寝て英気を養いますッ!!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

 

▼こんな副業はじめました!▼

知り合いの年間収支を青色申告で確定申告へ…!家計簿コンサル始めました!?

 

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、

コメントやメールでお気軽にお問い合わせください♪

Zoom・リアル対面、どちらでも応対させていただきます~m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA