お金持ちはミニマリスト?モノを持たない理由! #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの371本目。

今日も両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、お金持ちはミニマリストなんじゃあないか…?

という動画について解説したいと思います!

 

お金持ちの人は、あまり物が無いシンプルな暮らしをしているイメージがあります。

これは本当でしょうか…?

 

僕の親友のふくろうさんも、ミニマリストを超徹底しています!!

【ミニマリスト×一人暮らし×節約】お皿は1枚たりともいらない話

マスクも?!にわかミニマリストは会社の福利厚生を使って節約する

 

ちなみに、僕の知り合いの数名のお金持ちのご自宅は、圧倒的に物が少なかったです!

非常にシンプルな暮らしだったり、スッキリと必要な物だけです。

 

また古い話ですが、10年ちょっと前に、当時の職場の知り合いのお金持ちの先輩に、我が家の写真を見せたところ、

物多すぎ…。

汚い。。

と、手厳しいご指摘をいただきました…(泣)

 

今現在の我が家は、10年前と比べるとモノは少なくなってきました…!

我が家では、月に1〜2回断捨離しているのですが。。

じぃじ・ばぁばなど、ありがたい?大人の方々から、いろんなプレゼントをいただきます…。

捨てても、メルカリで売っても、なかなかモノが減っていかない。。

まんまとやられてますねw

ちなみに、何故そんなに断捨離をするのかっていうと…。

モノが多いと、

本当に大切なもの

がわかりにくくなってしまいます…。

created by Rinker
¥1,320 (2022/11/17 08:07:56時点 楽天市場調べ-詳細)

モノを減らすと、本当に大切なものがわかりやすくなる

それから、モノを減らすと,

自分のエネルギーの節約になる!

と思っています。

例えば、判断の回数を減らせますよね。

脳科学の研究では、人間が1日に意思決定できる回数は限られているそうです。

とある情報では、最大3万5,000回とか…。

より良い選択をしていくには、

重要なことにこの判断のエネルギー

を使いたいですよね…!

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

モノを捨てるだけで、お金持ちになるとは良いはないんですけど

人生、時間は有限です…!

限りある中で、より大切なこと重要なことにエネルギーを注げるようになれば、より良い人生になるんじゃないかなと思います!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

今日も先日に引き続き、一人飲みでブログを執筆ちう…。

お金持ちは投資で楽して儲けられるってホント…!? #Short

いい感じでほろ酔い気分で家に帰ると、子供達が飛びかかってきましたw

酔っ払いのテンションが、子供達からするとちょうどよいみたいです…^^;

僕は以前、千日断酒を決行していました。

1000日断酒達成!FIREへの近道!人生が変わる!効果・メリットしかない!!コツを解説

メリットも多かったのですが、

  • とっつきづらい
  • つまらない
  • 付き合いが悪い

という評価をもらうことも、ままありました。

もしかすると、子供達からしても、そういうふうに父親を見ていたのかもしれない…。

 

今日は、そんな風に改めて感じれた一日でした。

だからなんだということはありませんが、人それぞれの宇宙があるんでしょうねw

人生は素晴らしい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA