THE FIRST TAKE × Apple オーディオで、いつでもどこでもライブ気分♪

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

Apple製品とTHE FIRST TAKEのYoutubeチャンネルがあれば、

自宅でも、外出先でも、そこがライブ会場に…!

No Music!No Life!!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの358本目。

通勤中にいつものようにYoutubeを観ていたら、

THE FIRST TAKE

というチャンネルの動画が、急にオススメに上がってきました。。

YUI…!

僕が20代の頃、めっちゃハマっていたお方…!

2012年にYUI名義の活動を休止した、というところまでは知っておりましたが。。

懐かしすぎて、ついつい聴いてしまいました…。

10年以上前の記憶が自然と蘇ってくる…!

開始数分で、マジで泣けてきた。。

「8年ぶりにYUIの楽曲を歌った」と話されていましたが、あの頃のまんまや…!

高音質×懐メロの嵐…!

僕は通勤中、iPad mini × AirPods Proで、Youtube視聴や音楽鑑賞をするのが日課になっております。

このTHE FIRST TAKEの楽曲は、どれも音質が最高…!

しかも、AirPodsProのノイズキャンセリング機能(ノイキャン)で、没入感がハンパないっす…!!

まるで、生のライブを聴いているような錯覚を感じました。。

どうやら、今から2年前にはチャンネル解説されていたようですね〜。

全然知らんかった…^^;

YUIが最高すぎたので、自宅に帰ってから他のアーティストの曲も聴いてみました!

以下、たぶんアーティスト歴の長い順にソートしてます

郷ひろみ

GLAY

ポルノグラフィティ

CHEMISTRY

いきものがかり

LiSA

HomePod miniも最高!

自宅に帰ってきてからは、HomePod×2台のHomePods miniで、各アーティストの音楽を聴いてみました。

【あす楽、土日、祝日発送、店舗受取可】訳あり・新品未開封品【Nランク】国内Appleストア正規品 HomePod mini スペースグレイ MY5G2J/A 本体 スマートスピーカー 4549995157062【保証開始】

ちっちゃなスピーカーなのに、部屋に音楽が響き渡る感じ…!

AirPodsProとはまた違った臨場感があり、控えめに言って最高です♪

まとめ

つくづく、僕は音楽好きなんだなぁ〜と実感。。

20代の頃は、月1回くらいはライブ会場に行っていました。

 

ライブ会場のリアル感に限りなく近いコンテンツを、Youtubeで配信されているTHE FIRST TAKEチャンネル

こういう音質が良い、臨場感のある音楽コンテンツを今後も探してみて、ふとした日常を潤していきたいと思いました♪

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ヒーリングッバ〜イ((´^ω^))

 

モール使い分けでお得なお買い物を! → 参考記事

楽天市場

Yahooショッピング・PayPayモール

Amazon

編集後記:あとがき…

懐メロはやっぱりたまんないっすね。。

FIREとは関係がないようで、全く関係がないとも言い切れないテーマの記事を書いてみましたw

日々をいかに楽しく、幸せな気分で過ごせるか?

僕にとって、音楽は不可欠だと再確認できました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA