父への手紙 謝罪と感謝の言葉を伝え自分の課題と向き合う | 価値観進化コーチング

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

まずは結論…!

今日も価値観進化コーチングのコーチから、個人セッションでいろんな学びをいただきました。

その後、父親への手紙を書いたので、明日直接会って目の前で読む予定です…!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの268本目。

以前に父親に対して抱いていた感情と決着をつけるべく、内観→精錬というプロセスを経ておりました。

価値観進化コーチングで内観→精錬で自分を見つめ直し…!簡単にやり方を解説

 

その時にいろんな感情が掘り起こされてきたのですが、改めて父親へ謝罪と感謝の手紙を書いております。

手紙の内容

清書するための下書きを書いてみました。

お父さんへ

 

一家の大黒柱として、シャカリキに働いてきたお父さん。

子供の頃は、そんなお父さんの頑張りに対して、素直に「ありがとう」と思うことができませんでした。

 

家ではあまりコミュニケーションを取った記憶がなく、お母さんの話もスルーすることが多い。

コミュニケーションが上手くいかず、2人が言い争ってる姿を見て、なんとも言えない気持ちになっていました。

 

また、僕が引っ込み思案だったこともあり、お父さんが目立つため、僕と一緒にいる時でもいない時でも、お父さんの話が出るたびに、苦痛に思っていました。

 

だけど、僕も大人になっていくにつれ、なぜ仕事を頑張って、なぜ人当たり良く接しているかが、理解できるようになってきました。

 

僕も今、子供を授かって頑張って働いています。

 

家族ももちろん大切ですが、

「自分の人生を懸けてでも、やりたい仕事に打ち込む!」

 

そういう姿勢で働ける・そういう仕事を見つけられるようになったのは、お父さんの背中を見て育ったからだと、今では誇りに思っています。

 

お父さん、昔は素直に受け容れられなくてごめんなさい。

そして、ありがとう。愛しています。

 

これからもよろしくお願いします!

 

ケニーより

ちなみに、2021年末に母親にも手紙を書いていましたが、今回も下書きの段階で涙が止まりませんでした。。

清書…!

しっかりと一文字一文字に感謝とお詫びの念を込めて、書くことができました…!

 

前回は書いた後に、母親の目の前で手紙を読んで渡しておりました。

お母さんへの手紙 母への感謝の言葉と謝罪で自分の最大の課題に向き合う…2021年の総決算!

しかし、父親はさらにハードルが高く感じております。。

明日、今日書いた手紙を父親・母親の前で読むことに、

今から相当ドキドキしております。。

 

自分自身の課題と向き合うためにも、

課題・エッジを乗り越えて自分の成長に繋げ、今後の成果につなげるためにも、

この一大イベントを必ずやり遂げますッ…!

また、明日には結果を記事にして書きたいと思います!

 

みんな、オラに勇気を分けてくれ〜…!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

編集後記:あとがき…

明日は手紙の件以外にも、

  1. 孫と久しぶりに遊んでもらう
  2. 義理の両親とウチの両親で久しぶりに会合する
  3. ウチの家系図鑑定士の方に話を聞く
  4. 両親の不動産の今後についての擦り合せ

など、やることが目白押しです…w

不動産については、以前に僕も参加したファイナンシャルアカデミーについても、情報共有したいと思います。

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に記事にしましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

不動産投資スクール体験セミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA