【povo】ご利用停止のお知らせ~ご利用再開のご案内までの手順

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

ご無沙汰しすぎておりましたが、久しぶりにブログを書きたくなったので、書いております♪

まずは結論…!

povoで180日間、有料トッピングをせずに、利用停止になった後の対応方法について書きたいと思います!

ここから本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの406本目。

先日、急に

【povo】ご利用停止のお知らせ

のメールが届きました…。

 

以前にも「利用停止予告」の警告メールが届いた時はあったのですが、急に利用停止とは…。

povo2.0からの警告メール… 長期間トッピング未購入による利用停止予告

 

以前に契約事務手数料の有料化も行われていましたし…。

 

povoもSIM発行者数が増えすぎて、180日有料トッピングしてないユーザーは、

強制的に利用停止を決行しているようですね。。

 

利用停止からの復旧

「ご利用停止のお知らせ」のメール内には、

ご利用停止の理由や解除方法について、ご不明点がございましたらpovoサポートまでお問い合わせください。

と書かれていましたので、早速povo2.0のチャットサポートへ。。

以下がそのやり取りの一部始終です。

 

なんかサポートの方、めっちゃ丁寧で優しいんですけど。。

控えめに言って、povo2.0のチャットサポートは神対応でした♪

 

利用再開手続き完了ッ…!

手続きから1時間くらい後に、「ご利用再開のご案内」メールが届きました…!

無事に利用再開できそうです!

即時でデータ使い放題(24時間)を購入し、旅行に出かけました♪

 

 

Gmailの落とし穴…

これだけ良い対応してくれたpovoさん。。

もしかして、警告メールは届いていたんじゃあないか…?

と思い、再度メールを見返してみると…!

 

いつも使っている「メイン」ではなく、「ソーシャル」の受信トレイに。。

 

警告メール届いてんじゃん…。

 

しかも2回も。。

povoさん、疑ってすみませんでした…m(_ _)m

 

まとめ

Gmailの落とし穴に勝手にハマったケニーでしたが、皆さんお気をつけください…!

利用停止になっても、povoから垢バンされたわけではないので、今回の記事をご参考までに。。

 

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

お金の学校”ファイナンシャルアカデミー

すべての人に、お金の教養®を。」というミッションを掲げて、マネーリテラシーを上げるための事業を営んでいる「Financial Academy」。

以前に僕も参加しましたが、無料の体験学習会でも、とても学ぶことの多い場でした。

Financial Academyの不動産投資スクール体験セミナーに参加!

将来のためにマネーリテラシーを高めたい方には、超オススメです!

もしお時間がありましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか…?

お金の教養講座Plus

株式投資スクールの体験会

不動産投資スクール体験セミナー

 

編集後記:あとがき…

昨日まで栃木で副業中でしたが、今日から北海道に来ております。

冬の北海道は初めて来ましたが、やっぱり雪が積もってて寒いッ!

これから人生初のワカサギ釣りに行ってきます〜!!

めっちゃ楽しみ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA