FIREの味方?docomoのエコノミープラン発表!なんと…MVNOですと…?

こんばんは。

今日は一日、副業でいい汗を流してきたケニーです。

 

いろんな企業がありますが、仕事の一番の悩み事は、人間関係だったりするのでしょうか…?

 

企業研修を行わせていただきましたが、そちらの会社さんの幹部スタッフのお話を聞いていると、自社の課題ととてもよく似ていました。。

 

自社だけでなく、他社さんの課題解決のお役立ちをしたいと、改めて思いました!

 

そんな今日はブログ投稿1000本ノックの79本目。

初めてご紹介する「スマサポチャンネル」の動画ですが…。

 

【docomo(ドコモ)】低価格&小容量「エコノミー」の正体

 

以前より「いつ出るの?」と話題になっていた「docomoの低料金プラン」について、正式発表があったとのことです。

 

…が、正直内容にはガッカリ。。

 

docomoが料金主体、提供主体なのではなく、ドコモショップという販路を提供し、dポイントで連携するMVNOとのこと。

 

何じゃそりゃ…。

 

ちなみに対象のMVNOは

  1. NTTコミュニケーションズ
  2. TONEモバイル(仮称)
の2つのみ…。

 

LINEMO → povo2.0 と続いていただけに、結構期待してたんですけどね。。

LINEMO

天下のドコモ様は、低料金プランを自社で出す必要はない!ってことなんですかね〜…^^;

 

ちなみに今日仕事で必要だったので、はじめてpovo2.0の「24時間データ使い放題」のトッピングを使ってみました。

 

どのくらい速度が出るかを試してみようと思って計2回、速度を計測しました。

朝7:11 下り:115.30Mbps、上り:45.07Mbps

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜21:31 下り:18.78Mbps、上り:15.33Mbps

 

なかなかの速度で大満足でした!

しかも、噂によるとトッピングした次の日の23:59まで、使い放題とのこと…!

 

うまく使うことによって、お得感がハンパないっすね♪

 

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

ブログをお読みいただいて、ありがとうございます!!

 

それでは、明日もキラやばー☆な一日を( ゚∀゚)o彡°

 

 

▼格安SIMの情報なら両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA