お金持ちの「お金を呼ぶ非常識」とは…?お金持ちの常識は世間の非常識…? #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの388本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、お金持ちの非常識について解説します。

 

お金持ちは非常識であるッ!

このイメージって割と合っていると思います。

お金持ちになりたいのなら、やっぱりどっかの部分で常識のネジを1本外して、非常識にならないといけません。

①いくらお金を持っていても適切に値切る

お金持ちの多くは、納得できるものにはいくらでもお金を払うけど、納得できないものには一円も払わない。

数億円を稼いでいたり数億円以上の資産があったりするのに、数万円とが平気で値切ることがあります。

価値があるから払うのであって、価格に惑わされてはいけないということです。

②リスク感覚がずれている

会社に入って、誰かの指揮下で働く方がリスクなんじゃあないか。

こう感じているようですね。

どんな人が自分の上に来るかで、人生が大きく変わってしまう。

そのくせ、給与が安定的であるがゆえに、大きく稼げるチャンスも少ない。

それ以外にも、以下のリスクがあります。

  • 望まない転勤・部署異動
  • リストラ
  • 長時間労働
  • 有給取得の拒否
  • 法的にグレーな仕事の強要

だが、しかし…!

そういうリスクを元に考えて、起業して失敗。。

会社員の方が良かった。。

そう思ってる人もたくさんいるじゃあないか…!

それは、その通りだと思います。

リスクに対する感覚は人それぞれ。

自分に心地いいリスクをとって、自分にあった働き方をすればいい。

大切なのはリスクを避けることではなく、適正なリスクの取り方です!

ショート動画の詳細はコチラ!

お金持ちの非常識な行動はFIREへの近道!?

まとめ

自分の人生をよりよくするために、どこを非常識にするか?

バランスよく考えて生きていけるといいですよね…!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もキラやばー☆( ゚∀゚)o彡°

 

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

ブログ開設後、これまで投稿を毎日行い続けてきました。

ここ最近、コーチング・副業などいろんな取り組みにより、ブログ投稿にかけられるリソースが減ってきました。。

そのため、どこかでキリが良い回数のところで、毎日投稿を見直そうかと思っております…!

どーしよっかな〜(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA