楽天ポイントの大改悪!FIREの民の拠り所「楽天経済圏」はどうなる…?

こんばんは。

楽天お買い物マラソンに参加中のケニーです。

昨日の記事で楽天せどりに目覚めた…、のかと思いきや、腹筋グッズ目当てです…!

今日、健康診断の結果が返ってきましたが、

  • 体重:4,2kg↑
  • 腹囲:6.0cm↑

と衝撃の結果でした。。

自分は太りづらい体質だと36年間思い込んできており、実際体重が増えても、せいぜい1kgが関の山でした…。

体重・腹囲ともに、軽〜く過去最大値を更新しております。。

特にお腹のお肉は、かつてないほどパンツの上に乗っかっております…^^;

なるべく手間なくお腹のお肉を減らすべく、コレを購入してみました…!

コレを使って、高校球児だった頃のバキバキの腹筋に戻したい…(切実)

届いて使った感想も、後日記事にしたいと思います!

前置きが長くなりましたが、今日はブログ投稿1000本ノックの75本目。

楽天せどりをオススメした翌日に、なんとまさかの楽天大改悪のニュースが…。

【超悲報】楽天市場のポイント還元が大改悪!いくら損する?!

本当にザックリ言いますと、

消費税支払い分の楽天ポイント付与が無くなります!

ということですね…ToT

とは言え逆の見方をすれば、消費税分にもポイント付与されたのが不思議…。

ということでもあるかもしれません。。

今回の改悪は、楽天モバイルの赤字補てんもあるでしょうが、2023年10月開始予定のインボイス方式の対策でもありそうな気がします。

(それを口実に「しょうがないか…」と思わせる楽天の手口かも…?)

今後、Yahooショッピングやその他ショッピングモールのポイント付与がどうなっていくのか…?

各モールの動向が気になるところですね。

また、今日のマラソン参加で、動画でもご紹介されていた「ハピタス」を初めて使ってみました!

  1. ハピタスから楽天市場へアクセス
  2. アクセスしたブラウザ内で楽天市場の商品をカートIN
  3. 楽天市場アプリで購入手続き
これだけで、楽天市場の購入金額の1%がハピタスで付与される、というお手軽+お得さ!

どうやら、ハピタス→Yahooショッピングでも使用可能なようです。

今月末のYahooショッピング買い回りイベントで買うものがあれば、使ってみようと思います!

※余談ですが、Amazonは現在ハピタスポイント付与はされないようです

それでは、笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

▼楽天経済圏といえば両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA