年収アップ転職!成功する3つの方法 #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの391本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、転職で年収↑させる方法を解説させていただきます!

転職で年収アップは、誰もが達成できるものではありません。。

それでも約35%の人が、年収をアップさせているのも事実です。

しかも、彼らのうちの半数以上は、

1割以上の年収↑を実現しています!

転職成功のためにアドバイスをッ!

という方は、次の3つを押さえてください!!

①職務履歴書のクオリティに徹底的にこだわる

職務経歴書というのは、あなたという商品をPRするための、プレゼン資料です!

転職先の、

  • 人事
  • 部長
  • 役員

皆さんの年収を決める人が、皆さんの職務経歴書を読む。

この事実を強く意識しましょう!

質の高い職務経歴書なんて、どうやって書いたらいいかわからない!

という人は、転職エージェントを頼りましょう。

個人的にオススメなエージェントのサイトリンクを載せておきます!






転職にはリスクがありますが、転職活動はノーリスクですので、自分の市場価値を知るという意味でも、まずやってみることも大切です!!

②十分な面接対策を行う

面接は、あなたという商品をプレゼンする場ッ!

ガチンコの一発勝負の場であるにも関らず、面接に慣れている人は少ないです。

ここに勝機があります!

具体的な面接対策は…。

これも同じく、優秀な転職エージェントに付き合ってもらいましょう!




エージェントの方は、百戦錬磨ですので、いろんなノウハウを学んじゃいましょう!!

③年収を提示する際具体的な根拠を示す

根拠を持って、前向きだしてはっきり希望を伝えましょう!

  • 年収は〇〇万円を希望します!
  • 目標未達成なら、年収↓も覚悟してます!

結果が出ない場合の痛みまでも、覚悟できてるッ!

ってだけでも、差別化できますね。

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

これまでにご紹介した3つは、基本中の基本です。

だがしかし…、基本をマスターするだけでも、勝てるのが世の中の不思議です。

下手な応用裏技を求めるよりも基本をきっちり固めていきましょう

 

ちなみに、僕の親友の福来朗さんは、転職で年収を100万円以上アップしているツワモノです♪

リクルートエージェントが1番!?おすすめの転職エージェントとは??

同じキャリアなら、ぜひ年収アップして、よりゆとりのある人生を歩んじゃいましょう!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

明日もデリシャスマイル~(^^)♪

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/18 10:39:54時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

子供達がハマっているYoutubeの動画を、初めて一緒に観てみましたw

なんだか、芸能人よりもYoutuberに憧れる子供が多いのも、分かる気がしますwww

新たな価値観に目覚めた気がした、そんな夜になりました…^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA