買付手数料が無料なオススメな米国ETFとは…? #Short

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

いきなり本題ッ!

今日はブログ投稿1000本ノックの397本目。

両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、買付手数料が無料なおすすめの米国ETFをオススメします!

 

ETFというのは、いわゆるファンドです。

少ないお金でたくさんの企業に投資できる!

というメリットがあるんですね。

SBI証券と楽天証券の買付手数料無料ETFの中から、学長の答えはVOOということでした!

最強の株価指数、S&P500に連動する米国株ファンドです。

世界一の投資家バフェット氏はこう言っています。

私の死後、

  • 10%は米国短期債
  • 90%はS&P500

にして運用しなさい。

それだけ信頼度の高い投資先ってことですね…!

 

ちなみに、10年前に投資していたら、

元本は3.25倍に成長。

配当金も考慮すると、

3.93倍のリターンです。

つみたてNISA・iDecoなどの超長期投資では、全世界株。

中長期では、米国株の比率を高めてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、VTI全米株もVOOも、互いに遜色ない信頼感です!

コアの全世界が世界中の大型・中型・小型株をカバーしているので、サテライトでは米国の一部企業により集中するという趣旨で、両学長はVOOにしたそうです。

 

しかし、投資に正解はありません!

投資目的・リスク許容度は人それぞれです!

 

ぜひ自分にあった投資を採用してもらえたらなと思います!!

ショート動画の詳細はコチラ!

まとめ

ちなみに僕は、昨日の記事でも書きましたが、

SPYDのETFをメインに、定期購入しております!

何が正解かは分かりませんが、色々試してみて自分なりの正解を見つけていきましょう!

 

人生というRPG…!

マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、

「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、

共に成長して楽しんでいきましょ~♪

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

ごきげんよう〜(^^)v

両学長の書籍

created by Rinker
¥1,540 (2022/11/16 09:45:01時点 楽天市場調べ-詳細)

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

最近、毎日のように長嶋修さんのYoutube動画を拝聴しております。

 

不動産コンサルタントの方で、元々不動産投資を学びたくて観始めたのですが…。

最近は、不動産投資の話なんてどうでもいいや〜、と思うようになってしまいましたw

この動画を観ていただければ、賛同いただける方が5%くらいいるかも知れませんwww

 

賛同いただけた方は、コメントお待ちしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA