全世界株と米国株のどちらが良いのか…?FIREへの近道は…?

こんにちは。

先程、妻から「人型ロボット」と皮肉を言われたケニーです。

→毎日、機械的にルーティンのように日常を過ごし、感情の起伏が見えづらいからでしょう。

ひとまず「体は大人、頭は子供の逆コナンくん!」と言い返しておきました。

(あとで妻の怒りを買ったのは言うまでもありません…^^;)

ブログ投稿2日目、毎日更新を目指してやっていきます。

野球の1000本ノックにちなんで、目指せ1000日ブログ!

今日は株式投資のお話を1つ。

4年前にSBI証券を開設しっぱなしで、何も行動できていない僕ですが、最近学んでいる大人気Youtuberの「リベラルアーツ大学 両学長」が動画でこんなことを言っていました。

【結論】投資初心者は「全世界株」と「米国株」どちらに投資すべきか?【株式投資編】

https://youtu.be/AvEycgKuPH8

「全世界株派」と「米国株派」の論争は、ドラクエ5の「ビアンカ派」と「フローラ派」の論争と同義?とのこと(笑)

しかも実は、僕と同い年らしい両学長。。

いつも思いますが、両学長は初心者へ分かりやすく説明する天才で、尊敬しております!

自分みたいな、Lv1でスライムも倒せない、情弱サラリーマンでも分かった気になるくらい楽しく学べます♪

余談ですが、ムキムキライオンさんの両学長のキャラ設定を見習って、丑年の僕は牛の画像にしてみました。

いつかオリジナルのプロフィール画像を作って、掲載することも目標にしてみよう。

これからも両学長の動画でFIRE目指して学んでいきます〜!!

ひとまず、余剰資産を全世界株にブチ込むか考え中。。

▼株式投資を学びたいあなたにオススメ!▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA