人を育てるのが上手い人と下手な人のたった一つの違いとは…?

こんばんは。

昨日の中小企業診断士の結果が残念すぎる、ケニーです。

まぁ、受験1年目に比べると、勉強量明らかに落ちてたからな。。

因果応報ってやつです。

ただ昨日のブログ記事にも書いた通り、旧友から根本的な試験対策を教えてもらえましたので、後は1年間それを継続するのみ!

来年は3度目の正直で合格を目指します!

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの32本目。

以前にもご紹介したことのある、仏教Youtuberの「菊谷さん」さんの教育についての動画。

「子育て」「社員教育」などの教育論。仏教の視点から解説

人を育てるのが上手い人と下手な人のたった一つの違いとは。。

その人の個性を認め、その人の長所を引き出し、意欲を引き出すことができるかどうか?

仏教にはコーチング的な要素もあるのですかね…?

仏教は知れば知るほど、深さが増していくような感覚です。。

とは言え、僕が知っているところは、まだまだ全然浅いところなのでしょうけど。。

それでは、明日も笑顔でウルトラハッピー(´∀`∩)↑

 

▼参考:両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA