3年ぶりにコーチングを受けて分かったことは…?

こんばんは。

本日久しぶりにコーチングを受けた、ケニーです。

確か最後に受けたのは3年前くらいだったような。。

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの90本目。

 

FIREを目指すなら、自分自身のことをよく知らなくては!

と思い、コーチングを受けることに決めました。

今日はZoom上で、約2時間ちょっとコーチングを受けました。

せっかくなので、コーチングで明らかになった自分のことについて、書き残したいと思います。

 

コーチングを受ける前に「私は本当に望む人生を生きているとき、〇〇」という問いを投げかけられましたが、私が挙げた回答は以下の10つでした。

  1. 教育をして充実感に満ちている
  2. コンサルをして達成感に満ちている
  3. 家族といて安らかな感情を感じている
  4. 仲間といて嬉しいという感情を感じている
  5. ゲームをして楽しいという感情を感じている
  6. バカンスをして楽しいという感情を感じている
  7. 昔から欲しかった車を買って満足感に満ちている
  8. 田舎に住んでいて、毎日空気がキレイで快適な生活を送っている
  9. 自分と人と共に成長を分かち合った時、充足感に満ちている
  10. 不動産投資・ブログアフィリエイトで不労所得を得てFIREした時、安心に満ち溢れている

 

この中からコーチングを経て、優先順位を付けていった結果、

  1. 自分と人と共に成長を分かち合った時、充足感に満ちている
  2. 家族といて安らかな感情を感じている
  3. 仲間といて嬉しいという感情を感じている

の3つが僕の大切にしている価値観ということでした。

 

僕は「“人”が価値観の中心にある」ということに気付き、とても驚きました。

 

人とのコミュニケーションは、どちらかと言えば面倒と感じてしまう方で、人付き合いも悪い自分です。

ところが「家族や仲間と一緒にいたい!」と深層心理では思っていたことに気付かされました。

 

コーチングってスゴいですね。。

週末にもう一度続きを受けさせていただけることになりましたが、また新たな自分が見つかりそうでワクワクしております!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

いつもブログをお読みいただいて、ありがとうございます!!

 

めちゃハグお元気で!(^_-)-☆

 

 

▼FIREを目指すなら両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA