成功者はだいたいコレを言われている?

こんばんは。

2日間の研修講師の仕事を完遂してきた、ケニーです。

 

いや〜、多大なるエネルギーを使いました…!

今回の参加者は13名でしたが、半分以上がはじめましての方々。。

人見知りで陰キャな自分としては、かなり頑張ったほうかと思います…^^;

 

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの94本目。

昨日に続き、ひろゆきさんの切り抜き動画から、成功者が言われやすい言葉について。

 

人からよく「変わってるよね」って言われる人は、勝ち組確定との刺激的なサムネです…^^;

また「自分が意図せず相手を傷つけている」と言われることがある人も、「事実を伝えている」のであればそれは相手の問題であるとのこと。

 

 

楽しそう・幸せそうにしている人を嫌いになったり、嫉妬したりする人は、負け組の仲間入り。

逆に「そんな情報知れてラッキー!真似してみよう♪」となれる方は、成功する可能性も上がるとのことでした。

同じ事象でも、どう受け取るかで人生そのものの結果が変わってくるっていうことですね。

 

 

余談ですが、経営者の方って、いい意味で変わっている方が多い気がします!

今日行ったマネジメントゲーム研修に参加されている方も、経営者の方が多いのですが、色んな意味で変わっている方が多そうです。

 

 

そもそも、マネジメントゲームというあまり認知されていない研修に「自分から参加してみよう!」となる時点で、かなり変わっているのかもしれません。。

また、繰り返し参加し続けている方は、更に変わっているのかも知れませんね。。

(ちなみに僕は70回以上参加しております…)

 

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきたいと思います!

 

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

明日も一日ビクトリー!ヽ(`▽´)

 

両学長のように成功したいならこの書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA