【徹底解説】0円スマホで何ができる?実際に使ったレビュー記事

こんばんは!ケニーです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

今日はブログ投稿1000本ノックの126本目。

スマサポチャンネル」のはるかさんが解説されていた、povo2.0×楽天モバイルについての動画をご紹介します!

 

今月の頭に僕も「povo2.0×楽天モバイル」の運用結果を記事にまとめましたが、動画で分かりやすく解説されていました。

コチラのブログでも、順を追って改めて解説させていただきます!

  1. 月額0円の仕様
  2. RakutenLink
  3. Webページ
  4. Gメール
  5. LINE
  6. Instagram
  7. PayPay
  8. Amazon music
  9. YouTube

1.月額0円の仕様

デュアルSIM運用が可能なスマホ(DSDS/DSDV)で、以下の2キャリアを契約し使用。

povo2.0

  • 月額:0円
  • データ容量:無制限(最大128kbps
  • 利用停止の可能性:180日以内に有料トッピングを行わない or OS標準電話/SMSで通話料660円超が発生しない

楽天モバイル

  • 月額:0円(データ通信:1GBまで
  • 通話 国内かけ放題サービス(Rakuten Linkの使用必須
  • 利用停止の可能性:連続180日全く利用がない場合



2.Rakuten Link

使用可能!

しかし、OS標準電話の方が音質は良い…。

3.Webページ

結構キツイ。。

Yahoo!JAPANトップページだと、ページを開くたびに毎回10秒ちょっとかかる…。

4.Gmail

使用可能!

ただし、画像を添付しようとすると、701KBの画像サイズで、約40秒待たされた挙げ句、添付できないとエラー…。

5.LINE

使用可能!

テキストは遅延なしだが、スタンプは若干のタイムラグあり…。

また、音声通話はつながらない…が、相手に不在着信のみが残る。。

6.Instagram

結構キツイ。。

テキストは表示されるが、画像や動画は表示されること無く、エラー表示。。

7.PayPay

使用可能!

「支払い」ボタンを押した後にバーコードが表示されるまでは数秒ほど。

ただし、それ以外のボタンを押すと、表示されない可能性大…。

8.Amazon music

結構キツイ。。

すぐに再生されるものもあったり、全然再生されないものもあったり。。

9.YouTube

ほぼムリ!!

動画再生ページまで行くのに数十秒、動画再生ページに入ってから、長い間クルクル回り続ける始末。。

一応、再生は開始されますが、一番低画質でかなりぼやけてしまいます…。

 

 

といった感じで、使える機能に制約はありますが…。

スマホ料金がほぼ0円で運用できるこの2キャリアは、ホントにありがたいです!

 

会社とかカフェなどだと、Wi-Fiが提供されている場合も多くなってきた昨今。

意外と低速通信のみでも、乗り切れてしまうかもしれません。

 

また、僕のオススメしている、mineoの「パケット放題Plus」でデュアルSIMを組み合わせれば、月額料金が千円ちょっとでネット使いたい放題の運用も可能です!

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

 

この辺の詳細がもしご興味がありましたら、過去記事もご覧ください!

 

それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

ちゃお〜(^^)/~

 

 

▼格安SIMなら両学長の書籍▼

両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

 

編集後記:あとがき…

今日は会社でTOC社内研修の講師を務めてきました。

やっぱりTOCはいいです♪

 

MG(マネジメントゲーム)で学べるMQ会計の簡易版を学べるのもさることながら、明日からの実務に直結する学びが得られます!

僕の勤めている会社では、TOCを4年前に社内研修として導入しましたが、そこから毎月・毎年のように改善を進めております。

 

業務の見える化として、業務フローやマニュアルのPDSを回し続けており、年々新人の方への指導リソース削減と、質の向上に繋げられています。

まだまだ改善できる余地、伸びしろはたくさんあり、これからも継続して生産性を上げる活動を行っていきたいと思いました。

 

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA