こんばんは!ケニーです。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
この記事の目次
いきなり本題ッ!
今日はブログ投稿1000本ノックの350本目。
両学長の1分でサクッと観れるショート動画から、副業で稼ぐポイントについて解説させていただきます!
副業で月5万円…
なかなか達成できず、心が折れかけてる人に向けて、月5万円稼ぐためのポイントを解説します!
①アウトプットを多めに
副業は、色々と勉強しなければいけないことが多いですが、
インプットに時間をかけまくるのはやめましょう!
頭でっかちになり、なかなか行動が伴わず、結果が出ない可能性が高まります。。
インプット1割:アウトプット9割 くらいのイメージです。
要するに、
とにかく何か売れっ!
てことです。
最初の売上、つまりファーストキャッシュを、とにかく早いタイミングで発生させること!
ここに集中しましょう。
僕自身、最初の副業はフリマアプリでの物販でした。
当時、息子の趣味で行ったテーマパーク的施設で、限定の商品が売られており、それを仕入れてせどりを行いました。
初めて売り上げた時は、なかなか嬉しかったものです。
小さな成功体験ってやつですね…!
ちなみにフリマアプリはわざわざ仕入れなくても、不用品を出品するだけで売上になる可能性もあります。
また、今はこういった特定の商材専用のフリマアプリや、自分のスキルを売るフリマアプリもあります!
スニーカーフリマアプリ(スニダン)
スキルのフリマ(ココナラ)
フリマアプリは、副業の入り口としてはハードル・リスクも低くオススメです♪
②オンラインコミュニティを活用する
副業を始めると、
- 時間が足りない!
- 全然稼げない!
- 単価が低い!
こんな感じで、いろんな壁にぶち当たります。
そういう時に助けになってくれるのは、やっぱり仲間の存在です。
たった独りで成功をつかむのは、本当に難しいです。
そうは言っても、周りに副業してる人なんていないよ…!
って人は、オンラインコミュニティの活用をお勧めします。
両学長といえば、やっぱりリベシティですよね!
そういう僕自身は、オンラインコミュニティはまだ使ったことはありませんが、
- 勤めている会社の社長
- 昔からの知り合い
- MG(マネジメントゲーム)やその他研修で出会った仲間の方々
など、色んな方々と協業しながら、副業を進めております!
③月5万円稼げるまでやめない!
精神論かよっ!
というご指摘は承知の上で書きますが、ビジネスとはそういうものだと思います…!
- 諦めない!
- 強みを活かす!
- 稼いでる人のマネをする!
こういったことを継続していると、全然鳴かず飛ばずだったのに、ふとした瞬間に達成できてしまう瞬間が訪れます…!
副業でで月5万円稼ぐために、
高額商材を買う必要は一切ありません。
大きなリスクを追う必要もありません。
月5万円を絶対稼ぐんだッ!
という、この思いがあれば十分です!
ショート動画の詳細はコチラ!
まとめ
「経営の神様」稲盛和夫さんはこう言います。
「成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。成功しない人に熱意がないわけではない。違いは、粘り強さと忍耐力だ。失敗する人は、壁に行き当たったときに、体裁のいい口実を見つけて努力をやめてしまう」
「情熱は、成功の源となるものだ。成功させようとする意思や熱意、そして情熱が強ければ強いほど、成功への確率は高い。強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、24時間、そのことを考えている状態だ」
副業で月5万円は、決して不可能な世界でありません!!
副業で月5万円、そしてその先のFIRE目指して、強烈な願望を心に抱き、諦めずに共に頑張っていきましょう!!
人生というRPG…!
マネーリテラシー高めて経験値を貯めて、
「お金にまつわる5つの力」のレベルを上げて、
共に成長して楽しんでいきましょ~♪
それでは、今後も自由(FIRE)への道を歩んでいきます!
めちゃハグお元気で!(^_-)-☆
両学長の書籍
両学長は、僕と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!
書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。
FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪
編集後記:あとがき…
昔からの知り合いに教えてもらった、なかなか刺激的なタイトル・内容の動画を観ました。
どこまでがホントなのかは分かりませんが、エンターテイメントとして楽しんで観てしまいました…^^;
…が、自給自足できる環境は、直感的にこれから必要になる気がしています。
つい最近、僕の父の実家にも、使用されていない農地が放っておかれていると聞きました。
知り合いに農業をやっている人も何人もいるので、アドバイスを頂きながら…。
いずれ副業(本業じゃあないと厳しいか…?)で取り組んでみたいと、密かに目論見中。。