初の不動産売却!これでFIREへ一歩近づいたか…?

こんにちは。

今日は会社で有休を取り、手持ちのマンションの引き渡しを初体験したケニーです。

 

初めてのことってやっぱりドキドキ・ワクワクしますね!

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの34本目。

 

先日も売却について日記を書いていましたが、今日はその続き。

東京ドーム近くの事務所で、マンションの引き渡し手続きをしてきました!

 

 

 

前回の商談は、いろんな書類の確認・記入・押印などで、なんだかんだ2時間近くかかりました。

今回もそれを覚悟していましたが、40分ほどであっさり終了…!

ちょっと拍子抜け感もありましたが、無事に引き渡しが完了して安心しました。

 

ちなみに、今まで不動産収入・返済などはすべてりそな銀行を使っていましたが、りそな銀行から他行への振込は1,000万円が限度額とのことで断念。。

 

マンションの返済金額が3,000万円近くありましたが、なんと楽天銀行は上限額3,000万でも対応していただけました!

 

 

上記が実際の返済と、不動産会社さんへの手数料の振込です。

さすが楽天銀行、助かりました…。

 

なお、今回の不動産投資の収益を計算してみましたが、

約200万超の利益が出ました!

 

計算が合っているかどうかやや不安なので、お世話になった野村不動産さんに紹介いただいた税理士さんに確認してみたいと思います。

 

 

また、帰り途中に資格学校のTACに立ち寄り、中小企業診断士コースの申込みもしちゃいました!

 

 

 

1年間で20万円ちょっとの受講料のようですが、今回の売却益を使って自己投資したいと思います。

 

来年は3年目の受験、3度目の正直で合格を目指します!!

 

次の不動産もいい物件が見つかれば、今回の売却益を種銭に再投資したいと思ってます。

将来が色々と楽しみな1日になりました♪

 

 

それでは、キラやばー☆な一日を( ゚∀゚)o彡°

 

▼不動産投資も勉強になる両学長の書籍▼

 

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA