三井住友「Vポイント」の交換レートが11月から変更される!?

こんばんは。

昨晩から熱もないのに体の気だるさが続いているケニーです。

昨日の記事にも書いたとおり、毎年この時期は秋の花粉でこうなってしまうので致し方ないですが。。

コロナ禍のせいでいらぬ心配をしないといけないので、よりダルさを増してます…。

そんな今日は、ブログ投稿1000本ノックの50本目。

僕が以前の記事で紹介した三井住友カードで貯まる「Vポイント」について、今年の11月からポイント交換レートが変わることが決まったそうです。

初めてご紹介する「ゆずひこちゃんねる」で分かりやすい動画がありましたので、書き残したいと思います。

三井住友「Vポイント」の交換レートが11月から変更へ!今後のVポイントの使い道も解説dポイント、auポイントプログラム、楽天ポイント

簡単にまとめると…

  • auポイントは改悪(100% → 80%)
  • dポイントも改悪(100% → 80%)
  • 楽天ポイントは改悪(70% → 80%)
ということのようですね。
※それ以外にもいろんなポイント交換先がある模様でしたので、詳細は動画をご覧ください!

だがしかし、今もこれからもクレジットカード支払い金額にキャッシュバックして充填するのが、レートを考えても利便性を考えても無難なのは変わらなさそうです。

今後もお得に三井住友VISAゴールド(NL)カードを使いたいと思います!

それでは、これにてヒーリングッバイ((´^ω^))

▼ポイントの重要性がわかる両学長の書籍▼

両学長は、私と同い年の方なのですが、親近感のある喋り方と、実践に基づくお金の教養力があり、とても尊敬しております!

書籍「お金の大学」は、両学長の各種動画と同じくらい、とてもわかり易くお金の教養が網羅されています。

FIREを目指されている方は必読の1冊!ぜひご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA